訪問ありがとうございます! ゆきなです。 検索で来てくださいました方で、知りたいキーワードがトップページにないあせあせ(飛び散る汗)ってかた、 右のバーの「記事検索」よりお探しくださいませかわいい

2009年09月08日

女子向けピンクのキュートな堂島ロール@ベビーモンシュシュ

ベビーモンシュシュ

堂島ロールで有名なモンシュシュ。
そのモンシュシュの新しいコンセプトショップ、ベビーモンシュシュです。
大丸東京に入ってます。
PAP_0095.JPG

このピンクの箱がかわいいでしょ!
袋も、全部このピンク色でとってもキュート。
紙ナプキン、さらにはフォークまでもピンクのものをつけてくれます。
通常のモンシュシュはオレンジで統一、ベビーモンシュシュはピンクで統一してるみたい。

オレンジエンジェル 400円
PAP_0094.JPG
羽がとってもかわいい!
フルーツロールに羽があしらわれています。

Midori 400円
PAP_0093.JPG
抹茶と小豆のロールケーキ。中心部分に抹茶ババロアが。
濃すぎないけどしっかりと抹茶の風味が味わえます。

普通のロングのロールケーキもあるんですが、カットのほうが
デコレーションがかわいいです。
で、あっというまに「**売り切れでーす」ってかんじで種類が減ってく。。
後で買おうと思わないほうが身のためかも(笑

デコレーションはないけどロングのほうがお買い得なので、
たいてい皆さんロングを買ってました。
行列してても(といっても、私が行った休日3時ごろは10名未満)、店員さんにホールかカットかを聞かれ、
皆さんホール買いだったので、カットケーキを買いたい私は途中で列をショートカットさせてくれるので結構すぐ買えましたよ。

#プレーンな堂島ロールは売ってませんので、注意してね!

店名
ベビーモンシュシュ
大丸東京店
posted by ゆきな at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

一瞬で消えちゃう極上の口どけ@ル・スフレ

ル スフレ (Le Souffle)

「花きゃべつ」にフラれ(#コチラの記事を参照)、
向かった先は・・・

そこから徒歩1分のところにあります「自由が丘スイーツフォレスト」。

常々いってみたいと思っておりましたお店、「ル・スフレ」です。

以前行ったときはこの「ル・スフレ」のほうが大行列で入れなかったのですが、
この日は空席ありで問題なし。

テーブルに着くと、
こんな感じに食べ方の作法が載った用紙が出迎えてくれまして、
期待度も高まります。
PAP_0092.JPG

オーダーしたら、焼き上がりまで15〜20分。
その間は席を立つなってね、フムフム。

バニラのスフレ 1,050円

焼き上がりのちょっと前に、ソースが届きます。
こちらのカスタードのソースをかけていただくんです。
15分も待ちましたから、テンション上がっちゃうグッド(上向き矢印)

PAP_0091.JPG

そして運ばれてきた熱々のスフレ〜!!!

PAP_0089.JPG
(ちなみに、写真奥はチョコレートのスフレです)

しゅわわわわ〜ん、と溶けていくスフレはまさに極上。
一瞬も逃せない感じは贅沢です。

スフレが焼きあがるまでに20分も待たされるからか、
お客さんはスフレが届く→食べ始める→食べ終わる→帰る
までのスパンが非常に短いのも特徴かも(笑

スフレ到着までしっかしおしゃべりタイムを満喫し、
食べ終わってから長居するヒトはあまりいないようでした。


SHOP情報
ル スフレ (Le Souffle) 自由が丘スイーツフォレスト店


posted by ゆきな at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるナイで紹介!パンケーキ@花きゃべつ

TV「ぐるぐるナインティナイン」の「恋人選びの旅」で放送されていた、
自由が丘にあるパンケーキ専門店「花きゃべつ」。

TVを見て行きたいと誘われて行って来ました。
OAから3日後の日曜日の夕方4時ごろ。

そしたらなんと、

「本日はパンケーキ終了しました」

の看板が〜〜!!!
いままで花きゃべつでそんなのみたことナイですよ!!

TVの威力って本当にすごいですね。。。。

以前感じたTVの威力のお話。

ちなみにこちらのお店は以前こちらの記事で紹介済み。
このとき食べたパンケーキ キャラメルバニラ はぐるナイ番組内で、人気No.1メニューとして紹介されてましたるんるん

ブームが落ち着いたころに再訪したいと思います。
posted by ゆきな at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

小樽グリーンホテル

すみません、忘備録です。。。
小樽で泊まったのはこちらのビジネスホテル。

小樽グリーンホテル
posted by ゆきな at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館の夜景の見えるペンション

北海道に行ってきました〜^^
函館ではここに泊まりました★

函館の夜景を満喫★カントリーボーン
posted by ゆきな at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

そば屋権八@あざみ野

店名:権八 あざみ野店

あざみ野駅に隣接するビルに入っているお店です。

ランチ お好み天ぷら+そばセット 1,150円
090804_1201~01.JPG

エビ
イカ(ぷりっぷり)
鶏(から揚げじゃなく、鶏の天ぷら。初めて食べました〜。塩で食べるとさっぱりしていい!)
おくら
茄子(じゅわっと柔らか!)
かぼちゃ
の揚げたて6点と、もりそばのセットです。
ランチタイムは、ドリンクバーもついています。

店員さんがきびきびと働いていて、気持ちいいです。

2009年08月25日

お土産につい買っちゃった塩大福@中野屋

Cafe中野屋さんでのスイーツタイムのあと(こちらの記事参照)、

本店の中野屋さんにもついつい寄っちゃってお土産買っちゃいました。
塩大福 1個90円 ×2

090830_1956~01.JPG

この美味しさがこのお値段。
幸せです。

おもちの風味と、弾力。
甘すぎない餡とえんどう豆のはりのある食感。
コンビニ大福なんてもう食べれませんねー。

こういう昔懐かしいおみせ、会社帰りに寄れるところにほしいな〜。

SHOP情報
中野屋
東京都町田市原町田4-4-7
042-722-8484
タグ:和菓子 町田
posted by ゆきな at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(町田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田の最強和カフェ!@中野屋Cafe

町田にあります、中野屋Cafeに行って来ました!
ちょっと奥まった分かりづらいところにあります。
なのに店内はしっかり満員!
みんな、美味しいお店はちゃんとチェックしてるのねぇ〜。

わらび餅と白玉団子のパフェ 650円
090830_1444~01.JPG
黒胡麻アイス、白玉、わらびもち、生クリーム、シナモン風味のクランブルがおしげもなくのっかっています。

いやー、ひとつひとつが単品でもちゃんと美味しいです。
黒胡麻アイスはこくがあって、白玉はモッチモチ。
わらびもちはやわらかくくせがない。クランブルは溶けたアイスにまみれてもザクザク感が残っていて、うれしい。

+200円でお抹茶セットにできます。
しかも、塩昆布がついてきます。(ニクイ・・・)
甘いものと、お茶と、塩昆布。
エンドレスにいけちゃうよ〜。

ほかのテーブルに運ばれているパフェに思わず目が追ってしまいました・・・。
季節のパフェで桃のがありまして、それがなんともかわいらしいんだ!
どれも、魅力的なんだなぁー。

別で単品で紅茶を頼んだらこんなかわいらしいカップで出てきてまた女子心をくすぐるってもんです。
090830_1528~01.JPG

住所 町田市原町田4−11−6
電話 042−725−4104
時間 11:00〜21:00
定休 無休
posted by ゆきな at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(町田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

山水閣 〜その6 別邸回(朝食)〜

山水閣

最終日の朝食ですー。

しっとりハムのサラダ
CA370125.JPG
グレープフルーツジュース&ヨーグルト
CA370126.JPG
焼き魚、明太子
CA370124.JPG
2色納豆 
(これは夕食のオプションでメニューに載っていたもので、
 オーダーしようか迷っていたので、食べられて嬉しい!)
豆がすごく大粒です!
CA370128.JPG
ご飯、卵料理(前日と同じく、出汁巻き卵か温泉卵かセレクト可能)
CA370127.JPG

ちなみに、こちらはかわいいうさぎの醤油さし。
売店でも売ってました♪
CA370129.JPG

あ〜本当に、料理の美味しい旅行って幸せですね!
前日に夕食&パフェを食べたというのに、朝からペロっといただいちゃいました^^;

これにて那須旅行、山水閣宿泊記は終了〜!
また泊まりたいお宿でしたぴかぴか(新しい)

★こちらからスグ予約できます★高原の宿山水閣/別邸回

posted by ゆきな at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ(那須) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山水閣 〜その5・夜のパフェ〜

山水閣 別邸回にあるラウンジ。
こちらには「夜のパフェ」なるメニューがあるということで、
楽しみにしていたんです〜。

それがこちら。
CA370100.JPG

リキュールを使ったチョコレートパフェです。
とはいっても、お酒抜きで作ってもらっちゃいましたが(笑

雰囲気も良く、お勧めです〜。
プロジェクターで、毎晩映画を上映していますよ。

美味しい夕食後で、おなかいっぱいなのが悩みどころだけどね*

ラウンジのテラスはこんなかんじ。
(翌朝の写真です。)
森林浴〜っ!!
CA370106.JPG

★こちらからスグ予約できます★高原の宿山水閣/別邸回







posted by ゆきな at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ(那須) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

女子向けピンクのキュートな堂島ロール@ベビーモンシュシュ

ベビーモンシュシュ

堂島ロールで有名なモンシュシュ。
そのモンシュシュの新しいコンセプトショップ、ベビーモンシュシュです。
大丸東京に入ってます。
PAP_0095.JPG

このピンクの箱がかわいいでしょ!
袋も、全部このピンク色でとってもキュート。
紙ナプキン、さらにはフォークまでもピンクのものをつけてくれます。
通常のモンシュシュはオレンジで統一、ベビーモンシュシュはピンクで統一してるみたい。

オレンジエンジェル 400円
PAP_0094.JPG
羽がとってもかわいい!
フルーツロールに羽があしらわれています。

Midori 400円
PAP_0093.JPG
抹茶と小豆のロールケーキ。中心部分に抹茶ババロアが。
濃すぎないけどしっかりと抹茶の風味が味わえます。

普通のロングのロールケーキもあるんですが、カットのほうが
デコレーションがかわいいです。
で、あっというまに「**売り切れでーす」ってかんじで種類が減ってく。。
後で買おうと思わないほうが身のためかも(笑

デコレーションはないけどロングのほうがお買い得なので、
たいてい皆さんロングを買ってました。
行列してても(といっても、私が行った休日3時ごろは10名未満)、店員さんにホールかカットかを聞かれ、
皆さんホール買いだったので、カットケーキを買いたい私は途中で列をショートカットさせてくれるので結構すぐ買えましたよ。

#プレーンな堂島ロールは売ってませんので、注意してね!

店名
ベビーモンシュシュ
大丸東京店
posted by ゆきな at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

一瞬で消えちゃう極上の口どけ@ル・スフレ

ル スフレ (Le Souffle)

「花きゃべつ」にフラれ(#コチラの記事を参照)、
向かった先は・・・

そこから徒歩1分のところにあります「自由が丘スイーツフォレスト」。

常々いってみたいと思っておりましたお店、「ル・スフレ」です。

以前行ったときはこの「ル・スフレ」のほうが大行列で入れなかったのですが、
この日は空席ありで問題なし。

テーブルに着くと、
こんな感じに食べ方の作法が載った用紙が出迎えてくれまして、
期待度も高まります。
PAP_0092.JPG

オーダーしたら、焼き上がりまで15〜20分。
その間は席を立つなってね、フムフム。

バニラのスフレ 1,050円

焼き上がりのちょっと前に、ソースが届きます。
こちらのカスタードのソースをかけていただくんです。
15分も待ちましたから、テンション上がっちゃうグッド(上向き矢印)

PAP_0091.JPG

そして運ばれてきた熱々のスフレ〜!!!

PAP_0089.JPG
(ちなみに、写真奥はチョコレートのスフレです)

しゅわわわわ〜ん、と溶けていくスフレはまさに極上。
一瞬も逃せない感じは贅沢です。

スフレが焼きあがるまでに20分も待たされるからか、
お客さんはスフレが届く→食べ始める→食べ終わる→帰る
までのスパンが非常に短いのも特徴かも(笑

スフレ到着までしっかしおしゃべりタイムを満喫し、
食べ終わってから長居するヒトはあまりいないようでした。


SHOP情報
ル スフレ (Le Souffle) 自由が丘スイーツフォレスト店


posted by ゆきな at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるナイで紹介!パンケーキ@花きゃべつ

TV「ぐるぐるナインティナイン」の「恋人選びの旅」で放送されていた、
自由が丘にあるパンケーキ専門店「花きゃべつ」。

TVを見て行きたいと誘われて行って来ました。
OAから3日後の日曜日の夕方4時ごろ。

そしたらなんと、

「本日はパンケーキ終了しました」

の看板が〜〜!!!
いままで花きゃべつでそんなのみたことナイですよ!!

TVの威力って本当にすごいですね。。。。

以前感じたTVの威力のお話。

ちなみにこちらのお店は以前こちらの記事で紹介済み。
このとき食べたパンケーキ キャラメルバニラ はぐるナイ番組内で、人気No.1メニューとして紹介されてましたるんるん

ブームが落ち着いたころに再訪したいと思います。
posted by ゆきな at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

小樽グリーンホテル

すみません、忘備録です。。。
小樽で泊まったのはこちらのビジネスホテル。

小樽グリーンホテル
posted by ゆきな at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館の夜景の見えるペンション

北海道に行ってきました〜^^
函館ではここに泊まりました★

函館の夜景を満喫★カントリーボーン
posted by ゆきな at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

そば屋権八@あざみ野

店名:権八 あざみ野店

あざみ野駅に隣接するビルに入っているお店です。

ランチ お好み天ぷら+そばセット 1,150円
090804_1201~01.JPG

エビ
イカ(ぷりっぷり)
鶏(から揚げじゃなく、鶏の天ぷら。初めて食べました〜。塩で食べるとさっぱりしていい!)
おくら
茄子(じゅわっと柔らか!)
かぼちゃ
の揚げたて6点と、もりそばのセットです。
ランチタイムは、ドリンクバーもついています。

店員さんがきびきびと働いていて、気持ちいいです。

2009年08月25日

お土産につい買っちゃった塩大福@中野屋

Cafe中野屋さんでのスイーツタイムのあと(こちらの記事参照)、

本店の中野屋さんにもついつい寄っちゃってお土産買っちゃいました。
塩大福 1個90円 ×2

090830_1956~01.JPG

この美味しさがこのお値段。
幸せです。

おもちの風味と、弾力。
甘すぎない餡とえんどう豆のはりのある食感。
コンビニ大福なんてもう食べれませんねー。

こういう昔懐かしいおみせ、会社帰りに寄れるところにほしいな〜。

SHOP情報
中野屋
東京都町田市原町田4-4-7
042-722-8484
タグ:和菓子 町田
posted by ゆきな at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(町田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田の最強和カフェ!@中野屋Cafe

町田にあります、中野屋Cafeに行って来ました!
ちょっと奥まった分かりづらいところにあります。
なのに店内はしっかり満員!
みんな、美味しいお店はちゃんとチェックしてるのねぇ〜。

わらび餅と白玉団子のパフェ 650円
090830_1444~01.JPG
黒胡麻アイス、白玉、わらびもち、生クリーム、シナモン風味のクランブルがおしげもなくのっかっています。

いやー、ひとつひとつが単品でもちゃんと美味しいです。
黒胡麻アイスはこくがあって、白玉はモッチモチ。
わらびもちはやわらかくくせがない。クランブルは溶けたアイスにまみれてもザクザク感が残っていて、うれしい。

+200円でお抹茶セットにできます。
しかも、塩昆布がついてきます。(ニクイ・・・)
甘いものと、お茶と、塩昆布。
エンドレスにいけちゃうよ〜。

ほかのテーブルに運ばれているパフェに思わず目が追ってしまいました・・・。
季節のパフェで桃のがありまして、それがなんともかわいらしいんだ!
どれも、魅力的なんだなぁー。

別で単品で紅茶を頼んだらこんなかわいらしいカップで出てきてまた女子心をくすぐるってもんです。
090830_1528~01.JPG

住所 町田市原町田4−11−6
電話 042−725−4104
時間 11:00〜21:00
定休 無休
posted by ゆきな at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(町田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

山水閣 〜その6 別邸回(朝食)〜

山水閣

最終日の朝食ですー。

しっとりハムのサラダ
CA370125.JPG
グレープフルーツジュース&ヨーグルト
CA370126.JPG
焼き魚、明太子
CA370124.JPG
2色納豆 
(これは夕食のオプションでメニューに載っていたもので、
 オーダーしようか迷っていたので、食べられて嬉しい!)
豆がすごく大粒です!
CA370128.JPG
ご飯、卵料理(前日と同じく、出汁巻き卵か温泉卵かセレクト可能)
CA370127.JPG

ちなみに、こちらはかわいいうさぎの醤油さし。
売店でも売ってました♪
CA370129.JPG

あ〜本当に、料理の美味しい旅行って幸せですね!
前日に夕食&パフェを食べたというのに、朝からペロっといただいちゃいました^^;

これにて那須旅行、山水閣宿泊記は終了〜!
また泊まりたいお宿でしたぴかぴか(新しい)

★こちらからスグ予約できます★高原の宿山水閣/別邸回

posted by ゆきな at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ(那須) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山水閣 〜その5・夜のパフェ〜

山水閣 別邸回にあるラウンジ。
こちらには「夜のパフェ」なるメニューがあるということで、
楽しみにしていたんです〜。

それがこちら。
CA370100.JPG

リキュールを使ったチョコレートパフェです。
とはいっても、お酒抜きで作ってもらっちゃいましたが(笑

雰囲気も良く、お勧めです〜。
プロジェクターで、毎晩映画を上映していますよ。

美味しい夕食後で、おなかいっぱいなのが悩みどころだけどね*

ラウンジのテラスはこんなかんじ。
(翌朝の写真です。)
森林浴〜っ!!
CA370106.JPG

★こちらからスグ予約できます★高原の宿山水閣/別邸回







posted by ゆきな at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先グルメ(那須) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

