訪問ありがとうございます! ゆきなです。 検索で来てくださいました方で、知りたいキーワードがトップページにないあせあせ(飛び散る汗)ってかた、 右のバーの「記事検索」よりお探しくださいませかわいい

2009年10月11日

アフタヌーンティールームでのんびりカフェ

アフタヌーンティールーム

アフタヌーンティーセット 1,575円
8種類のスイーツから、お好きな3種類と紅茶をお選セットです。

スイーツ:スコーン・アップルパイ・苺ミルクケーキ・バナナトフィーケーキ・季節のショートケーキ・季節のチーズケーキ・スイートポテトプディング・アイスクリーム
紅茶:アフタヌーンティー・イングリッシュミルクティーブレンド・ダージリン&ジャスミン・ダージリン・アッサム・アールグレイ・キャラメルティー・マスカットティー・アイスティー
PAP_0018.JPG
今回はスコーン(ジャム&クリーム付)、季節のショートケーキ(かぼちゃ)、季節のチーズケーキ(くるみ)をいただきましたー。
セットだけど、小さすぎないカットなのでかなり満足。

同伴者は、バナナトフィーケーキ
PAP_0017.JPG

写真では見えないですが、底の部分には生バナナが大きめカットで使われています。
ちなみに、そのときの店内でケーキを食べていた他の3名はみんなこのバナナトフィーケーキを食べていました(笑
人気のようですね。

相変わらず、ハズレることのないカフェです。
お茶したいけどお店のあてがない時につい寄ってしまいますね。

アフタヌーンティー・ティールーム 有楽町西武 ( 有楽町 / 紅茶専門店 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ブラックアウト@ドーナツプラント

ドーナツプラント ブラックアウト 320円
blackout.jpg
(写真は撮りそびれてしまったので、ドーナツプラント公式HPの製品紹介より)


最近は、いろんな駅ナカに出来てすっかり買いやすくなったドーナツプラント。
まぁ、そうは言っても1個の値段がなかなか張るので、そこまで買いやすくもないんですが(どっちだ!?)

さて。ケーキドーナツタイプのなかでも、なかにクリームが詰め込まれたクリームケーキドーナツになります。

ヴァローナチョコレートを贅沢に使ったNYで大人気のケーキドーナッツです。
ってドーナツプラントのHPでも紹介されているけど、まさにその通り!
かなりガッツリ甘いです。

やわらかい記事の中から出てくるヴァローナチョコレートは他の一般的なドーナツで使われるチョコクリームなんてニセモノだよね、と思わせてくれちゃうしっかりどっしりチョコレート。

食感がめちゃめちゃ上品なブラックサンダー、って感じ?
私はこれ食べたときとても空腹だったので、すごく好みでした。
でも、デザートは別腹だよね、くらいのそこそこ満腹時だったら全部食べきれないかも。
タグ:ドーナツ
posted by ゆきな at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

牛肉食堂『カウベル』

牛肉食堂『カウベル』に行ってきました。
渋谷マークシティそばの小さなお店。

宮益坂『コンコンブル』や青山『レ・クリスタリーヌ』、新宿『クレッソニエール』と 評判の高いフランス料理店と同系列だそうで。

『週刊文春』にも出ていたそう。

ドアは斜めに作られてて(省スペース?)店内はこじんまり。

カウンターに座りましたが、壁沿いに作られたカウンターは後ろを通るスペースもなく、奥の席に着くのには手前の人が立たなきゃならない。
かなりきゅうきゅうです。
コートがかさばる冬場はキツイかも?

ランチは5つから選べるのですが、すでにそのうちのひとつが終わってしまっていたそうで、

牛ミンチのステーキ を注文。(1,000円だったと思います)

店員さんから「つなぎのないハンバーグのようなものです」と説明がありました。

CA370327.JPG

パン、スープに付け合せのサラダ、マッシュポテト、さらに食後に珈琲とデザートがつきます。

CA370328.JPG

ガツンと肉々しい。
じゅわーっと肉の味がして、しっかり肉を食べた満足感があります。
コクのあるソースで、マッシュポテトとも、あうあう♪
パンはちょっとパサつきぎみでした。

珈琲はお替り自由で、なくなりそうになると声をかけてくれます。
でも、狭いので長居する気分にはなりません(笑

SHOP情報
牛肉食堂『カウベル』
東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ レンガビル 1F
03-5428-6851

カウベル ( 渋谷 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(渋谷・青山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子連れファミニー向き★モザイクモールのイタリアン@クアトロ スタジオーニ

センター北駅すぐのショッピングモール、モザイクモールのレストラン街にありますイタリアン。
クアトロ スタジオーニ

平日ランチにお邪魔しましたー。

ランチセットは、
パスタ、サラダ、スープ、ドリンクバー、ミニデザートで1,200円。
小エビ・アスパラ・ドライトマトのスパゲッティをお願いしました。
アルデンテで普通に美味しいです。

090821_1326~01.JPG090821_1335~01.JPG090821_1344~01.JPG

奥には個室があるみたいで、
子供のいる奥様グループのランチにはもってこいという感じ。

ドリンクバーにはフローズンドリンクも2種類あったりして、
お子様連れで長居するにはよさそうです。

SHOP情報
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-5070
045-914-2507

クアトロ スタジオーニ モザイクモール港北店 ( センター北 / ピザ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


タグ:センター北
posted by ゆきな at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(港北NT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約の取れない京イタリアンの名店@イル・ギオットーネ

京都に本店のあるイタリアン
イル・ギオットーネ IL GHIOTTONE

以前京都に旅行した際に行ってみたかったのですが、
予約の取れないことで有名なレストランですから、当然のごとくNG・・・。
今回、ふと東京駅に行くことにナリ、丸の内店に予約をしてみたら
あっさりOK〜!! 

ランチコース5,000円(税・サ10%別)
土日祝のランチは5,000円からになります。

まず、パンとオリーブオイル2種が。
090905_1136~01.JPG

090905_1137~01.JPG
酸味のあるタイプと濃厚なタイプで、写真じゃそう見えないですけど、
実際は色も味もまったく違います。

パンにつけてそれぞれの違いを味わいつつ、コーススタート。

冷たいえんどう豆のスープ
燻製サーモンのタルタルとイクラを浮かせて
PAP_0105.JPG
う、美しい〜!!
めちゃめちゃ美味しくて、この後の期待が高まります!

新鮮な帆立貝のパデッラ
たっぷりのサラダとトマトフォンデュ
PAP_0104.JPG
爽やかな味わい。

パルマ産生ハムを添えたメロン風味のパンナコッタ
タピオカとミントの香り
PAP_0103.JPG

これはデザート! メロンの甘みを爽やかに仕立て上げられています。

明石の太刀魚とパベッティーネ
ポッタルガ風味で
PAP_0102.JPG

熱々のフォアグラのコロッケと南瓜のジェラート
PAP_0101.JPG
本当に、熱々。フォアグラが口の中でとろけます。

阿蘇の白豚のタリアータ
信州キノコととうもろこしのクレマ
PAP_0100.JPG
白豚、めちゃめちゃ甘みがあって美味ー。

本日のドルチェより1品(8品くらいから選べました〜。どれも魅力的で悩んじゃう)
こちらは私がオーダーした熱々のチーズスフレにイチジクをのせて。
PAP_0098.JPG


こちらは同伴者がオーダーの、ズコット
PAP_0097.JPG
コーヒーまたは紅茶

料理をサーブするタイミングもすばらしくて、優雅なひとときをすごせました♪
どこにもハズれなしなすばらしいお料理!
しあわせ〜

平日のランチはもうちょっとお手ごろ価格からあるので、
そちらもチャレンジしてみたいな。

〒100-6401 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング TOKIA 1F
03-5220-2006

イル ギオットーネ ( 有楽町 / イタリア料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

合羽橋に意外なnewカフェ Waffle cafe Y

2009年10月6日〜12日まで開催の、かっぱ橋祭。
一度は行ってみたいと思っていた合羽橋にはじめていってきました!

食器やケーキ型などがたくさんあってワクワクしちゃう〜^-^
掘り出し物コーナーで50円のスリムパウンドケーキ型をGetしました揺れるハート

しかし、合羽橋商店街の通りには気軽にカフェできるお店やコンビニなんかが全然ないんですねー。
買い物中ちょっと休憩したり、っていうのがなかなか難しい。

そんななか、ふと見つけたお店です。

店名:Waffle cafe Y

メニューは4種のランチセット(サラダ、スープ、デザート付)

サラダとスープ。
091006_1230~01.JPG
普通においしいです。
コーンはいかにも缶詰のコーンをそのまま入れた、って食感ですが・・・。

パスタ850円
自家製塩豚とフレッシュトマトのバジル風味
091006_1236~01.JPG
ガーリックのいい香りがして、とても美味!
ソースのパスタへの絡み具合がいいです。

ワッフルサンド750円
091006_1236~02.JPG
自家製白金豚ハムとチーズのワッフルサンド
ワッフルはカリっとサクっとした香ばしいタイプ。
ワッフルなので、高さがあって結構食べるの大変です。
サンド用の甘くないワッフルで、こんな風に食べたのは初めてだけど、悪くないです。

デザート。
091006_1250~01.JPG
ヌガー入りアイスケーキ、かな?
こういうちょっとのデザートがあるとうれしいよね。

SHOP情報
店名:Waffle cafe Y
TEL 03-6909-8811
住所 東京都台東区松が谷2-25-5
定休日 月曜
posted by ゆきな at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

箸で食べるフレンチ@グリーンヒル

田園都市線宮前平駅から徒歩10分程度でしょうか、
住宅街にあるフレンチレストラン グリーンヒルでランチしてきました。
コチラのお店、むくの実亭、霜月(しもつき)亭、オーベルジュ 箱根 草庵(SOUAN)などの系列なんですが、ほかの系列店は全部完全予約制!!
そのナカで唯一、予約なしでも入れちゃうお店なんです。

こちらのお店はフレンチなんですが、ナイフとフォークは置かれてなくて箸で食べるの。
店内の雰囲気も大正テイストと言いますか、シックで年配の方も好みそう。

071218_1325~0001.jpg
ニョッキ。
これがめちゃめちゃ美味ー。
071218_1337~0001.jpg
メインはお魚〜

071218_1359~0001.jpg
そしてデザート。

おいしく過ごせました黒ハート
ちなみに駅からは1本道ですが、かなり急な坂を上って下りて、としないとたどり着けませんのでご注意を。

いつかは系列のむくの実亭に行ってみたいものですぴかぴか(新しい)

SHOP情報
グリーンヒル 宮前平店
〒216−0005    
川崎市宮前区土橋1−21−13
TEL/044−852−1212
年中無休 

2009年09月30日

自由が丘で美味なタイ料理@バンコクキッチン

こんな雑居ビルの中にこんなにお洒落で美味しいタイ料理屋さんが・・・?
と驚きのお店です。
バンコクキッチン自由が丘店。
ネットでの高評価を見て行ってみたんですが、ナットクです!

ビルには歌謡曲パブ?だかなんだかの看板があったりで「??」って感じですが、
ドアを開けると店内は白を基調としたスタイリッシュな雰囲気。

ポー ピヤ ソット
ハーブと海老を包んだ生春巻き
PAP_0088.JPG
950円
飾り切りのにんじんちょうちょがカワイイです。

クントート カティアム プリックタイ
香ばしい揚げの海老ニンニク 胡椒風味
PAP_0087.JPG
1,200円
もー、見ただけでよだれでちゃいそうなルックス♪
美味美味ー!

カーオ ガイパット バイガパオ
鶏肉のバジルと赤唐辛子炒めをかけた御飯

850円
PAP_0086.JPG
これまたおいしー!!
しかし、最後の一口で赤唐辛子のカタマリを食べてしまい、
火を噴くかと思いました(笑

ガイ ヤーン
香辛料の効いたタレで食べる焼き鶏肉 1,000円
PAP_0085.JPG
もう、おなかいっぱいですー**

揚げバナナとココナッツアイスクリーム
PAP_0084.JPG
ピリピリと辛い口の中を、やさしーく癒してくれます。
一口で収まっちゃうから、フシギ。
サッパリなココナツと揚げバナナの濃厚な甘みは相性バッチリです。

デートでつれてきちゃいなよ、って感じのお店でした〜。
女子会にもバッチリね!

SHOP情報
バンコクキッチン自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-14-15
サーカス自由が丘2F
Tel.03-5701-0396
タグ:自由が丘
posted by ゆきな at 19:40| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

PESCE D'ORO ペッシェドーロ青山店

PESCE D'ORO ペッシェドーロ青山店
銀座線表参道駅直結ビル、青山ライズスクエアの2Fにあります。
イタリアンのお店。
ランチは4種の本日のパスタから選んで、サラダとドリンクバーとパンお代わり自由
がつきます。
それにデザート付のコースもあり。
PA0_0082.JPG
私が選んだのは
ゴルゴンゾーラチ−ズとくるみのフェットチーネ。 \1,180-
PA0_0081.JPG

こくがあっておいしいです。
お代わり自由とうたっているパンだけど、空になったらすぐ持ってきてくれるという雰囲気でもなくてちょっとかなしい。
店員さんは結構うろうろしているんだけど、歩いてるだけってかんじなの。
声かければイイだけですが。
できれば「お持ちしましょうか?」って言われたい、女子ゴコロなのでした。

SHOP情報
PESCE D'ORO ペッシェドーロ青山店
posted by ゆきな at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シェラトン横浜でホテルビュッフェ

シェラトン横浜
レストランカフェ「コンパス」のランチビュッフェに行ってきました。

記事のUPが遅れてしまって申し訳ないですが、
8月のこのときのテーマはハワイアン。
毎月替わりのテーマでメニューが決まります。

奥にあるのはローストビーフ。
ちゃんとシェフが切り分けてくれますよー。美味。
手前はミニロコモコ丼。こちらもシェフがオーダーごとに作ってくれます。パイナップルありなのがやっぱりハワイ風。
090809_1337~01.JPG
冷製ガスパチョなど。
090809_1356~01.JPG


スイーツもいろいろな種類あり。
090809_1409~01.JPG
チョコレートファウンテン
なぜかマシュマロはシンプルな白いのがなくて、ピンクやイエローのでした。
090809_1410~01.JPG
食べまくると、最後に一番うれしいのは塩味の聞いたピスタチオだったりして。
090809_1430~01.JPG
posted by ゆきな at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

アフタヌーンティールームでのんびりカフェ

アフタヌーンティールーム

アフタヌーンティーセット 1,575円
8種類のスイーツから、お好きな3種類と紅茶をお選セットです。

スイーツ:スコーン・アップルパイ・苺ミルクケーキ・バナナトフィーケーキ・季節のショートケーキ・季節のチーズケーキ・スイートポテトプディング・アイスクリーム
紅茶:アフタヌーンティー・イングリッシュミルクティーブレンド・ダージリン&ジャスミン・ダージリン・アッサム・アールグレイ・キャラメルティー・マスカットティー・アイスティー
PAP_0018.JPG
今回はスコーン(ジャム&クリーム付)、季節のショートケーキ(かぼちゃ)、季節のチーズケーキ(くるみ)をいただきましたー。
セットだけど、小さすぎないカットなのでかなり満足。

同伴者は、バナナトフィーケーキ
PAP_0017.JPG

写真では見えないですが、底の部分には生バナナが大きめカットで使われています。
ちなみに、そのときの店内でケーキを食べていた他の3名はみんなこのバナナトフィーケーキを食べていました(笑
人気のようですね。

相変わらず、ハズレることのないカフェです。
お茶したいけどお店のあてがない時につい寄ってしまいますね。

アフタヌーンティー・ティールーム 有楽町西武 ( 有楽町 / 紅茶専門店 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ブラックアウト@ドーナツプラント

ドーナツプラント ブラックアウト 320円
blackout.jpg
(写真は撮りそびれてしまったので、ドーナツプラント公式HPの製品紹介より)


最近は、いろんな駅ナカに出来てすっかり買いやすくなったドーナツプラント。
まぁ、そうは言っても1個の値段がなかなか張るので、そこまで買いやすくもないんですが(どっちだ!?)

さて。ケーキドーナツタイプのなかでも、なかにクリームが詰め込まれたクリームケーキドーナツになります。

ヴァローナチョコレートを贅沢に使ったNYで大人気のケーキドーナッツです。
ってドーナツプラントのHPでも紹介されているけど、まさにその通り!
かなりガッツリ甘いです。

やわらかい記事の中から出てくるヴァローナチョコレートは他の一般的なドーナツで使われるチョコクリームなんてニセモノだよね、と思わせてくれちゃうしっかりどっしりチョコレート。

食感がめちゃめちゃ上品なブラックサンダー、って感じ?
私はこれ食べたときとても空腹だったので、すごく好みでした。
でも、デザートは別腹だよね、くらいのそこそこ満腹時だったら全部食べきれないかも。
タグ:ドーナツ
posted by ゆきな at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

牛肉食堂『カウベル』

牛肉食堂『カウベル』に行ってきました。
渋谷マークシティそばの小さなお店。

宮益坂『コンコンブル』や青山『レ・クリスタリーヌ』、新宿『クレッソニエール』と 評判の高いフランス料理店と同系列だそうで。

『週刊文春』にも出ていたそう。

ドアは斜めに作られてて(省スペース?)店内はこじんまり。

カウンターに座りましたが、壁沿いに作られたカウンターは後ろを通るスペースもなく、奥の席に着くのには手前の人が立たなきゃならない。
かなりきゅうきゅうです。
コートがかさばる冬場はキツイかも?

ランチは5つから選べるのですが、すでにそのうちのひとつが終わってしまっていたそうで、

牛ミンチのステーキ を注文。(1,000円だったと思います)

店員さんから「つなぎのないハンバーグのようなものです」と説明がありました。

CA370327.JPG

パン、スープに付け合せのサラダ、マッシュポテト、さらに食後に珈琲とデザートがつきます。

CA370328.JPG

ガツンと肉々しい。
じゅわーっと肉の味がして、しっかり肉を食べた満足感があります。
コクのあるソースで、マッシュポテトとも、あうあう♪
パンはちょっとパサつきぎみでした。

珈琲はお替り自由で、なくなりそうになると声をかけてくれます。
でも、狭いので長居する気分にはなりません(笑

SHOP情報
牛肉食堂『カウベル』
東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ レンガビル 1F
03-5428-6851

カウベル ( 渋谷 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(渋谷・青山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子連れファミニー向き★モザイクモールのイタリアン@クアトロ スタジオーニ

センター北駅すぐのショッピングモール、モザイクモールのレストラン街にありますイタリアン。
クアトロ スタジオーニ

平日ランチにお邪魔しましたー。

ランチセットは、
パスタ、サラダ、スープ、ドリンクバー、ミニデザートで1,200円。
小エビ・アスパラ・ドライトマトのスパゲッティをお願いしました。
アルデンテで普通に美味しいです。

090821_1326~01.JPG090821_1335~01.JPG090821_1344~01.JPG

奥には個室があるみたいで、
子供のいる奥様グループのランチにはもってこいという感じ。

ドリンクバーにはフローズンドリンクも2種類あったりして、
お子様連れで長居するにはよさそうです。

SHOP情報
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-5070
045-914-2507

クアトロ スタジオーニ モザイクモール港北店 ( センター北 / ピザ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


タグ:センター北
posted by ゆきな at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(港北NT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約の取れない京イタリアンの名店@イル・ギオットーネ

京都に本店のあるイタリアン
イル・ギオットーネ IL GHIOTTONE

以前京都に旅行した際に行ってみたかったのですが、
予約の取れないことで有名なレストランですから、当然のごとくNG・・・。
今回、ふと東京駅に行くことにナリ、丸の内店に予約をしてみたら
あっさりOK〜!! 

ランチコース5,000円(税・サ10%別)
土日祝のランチは5,000円からになります。

まず、パンとオリーブオイル2種が。
090905_1136~01.JPG

090905_1137~01.JPG
酸味のあるタイプと濃厚なタイプで、写真じゃそう見えないですけど、
実際は色も味もまったく違います。

パンにつけてそれぞれの違いを味わいつつ、コーススタート。

冷たいえんどう豆のスープ
燻製サーモンのタルタルとイクラを浮かせて
PAP_0105.JPG
う、美しい〜!!
めちゃめちゃ美味しくて、この後の期待が高まります!

新鮮な帆立貝のパデッラ
たっぷりのサラダとトマトフォンデュ
PAP_0104.JPG
爽やかな味わい。

パルマ産生ハムを添えたメロン風味のパンナコッタ
タピオカとミントの香り
PAP_0103.JPG

これはデザート! メロンの甘みを爽やかに仕立て上げられています。

明石の太刀魚とパベッティーネ
ポッタルガ風味で
PAP_0102.JPG

熱々のフォアグラのコロッケと南瓜のジェラート
PAP_0101.JPG
本当に、熱々。フォアグラが口の中でとろけます。

阿蘇の白豚のタリアータ
信州キノコととうもろこしのクレマ
PAP_0100.JPG
白豚、めちゃめちゃ甘みがあって美味ー。

本日のドルチェより1品(8品くらいから選べました〜。どれも魅力的で悩んじゃう)
こちらは私がオーダーした熱々のチーズスフレにイチジクをのせて。
PAP_0098.JPG


こちらは同伴者がオーダーの、ズコット
PAP_0097.JPG
コーヒーまたは紅茶

料理をサーブするタイミングもすばらしくて、優雅なひとときをすごせました♪
どこにもハズれなしなすばらしいお料理!
しあわせ〜

平日のランチはもうちょっとお手ごろ価格からあるので、
そちらもチャレンジしてみたいな。

〒100-6401 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング TOKIA 1F
03-5220-2006

イル ギオットーネ ( 有楽町 / イタリア料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

合羽橋に意外なnewカフェ Waffle cafe Y

2009年10月6日〜12日まで開催の、かっぱ橋祭。
一度は行ってみたいと思っていた合羽橋にはじめていってきました!

食器やケーキ型などがたくさんあってワクワクしちゃう〜^-^
掘り出し物コーナーで50円のスリムパウンドケーキ型をGetしました揺れるハート

しかし、合羽橋商店街の通りには気軽にカフェできるお店やコンビニなんかが全然ないんですねー。
買い物中ちょっと休憩したり、っていうのがなかなか難しい。

そんななか、ふと見つけたお店です。

店名:Waffle cafe Y

メニューは4種のランチセット(サラダ、スープ、デザート付)

サラダとスープ。
091006_1230~01.JPG
普通においしいです。
コーンはいかにも缶詰のコーンをそのまま入れた、って食感ですが・・・。

パスタ850円
自家製塩豚とフレッシュトマトのバジル風味
091006_1236~01.JPG
ガーリックのいい香りがして、とても美味!
ソースのパスタへの絡み具合がいいです。

ワッフルサンド750円
091006_1236~02.JPG
自家製白金豚ハムとチーズのワッフルサンド
ワッフルはカリっとサクっとした香ばしいタイプ。
ワッフルなので、高さがあって結構食べるの大変です。
サンド用の甘くないワッフルで、こんな風に食べたのは初めてだけど、悪くないです。

デザート。
091006_1250~01.JPG
ヌガー入りアイスケーキ、かな?
こういうちょっとのデザートがあるとうれしいよね。

SHOP情報
店名:Waffle cafe Y
TEL 03-6909-8811
住所 東京都台東区松が谷2-25-5
定休日 月曜
posted by ゆきな at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

箸で食べるフレンチ@グリーンヒル

田園都市線宮前平駅から徒歩10分程度でしょうか、
住宅街にあるフレンチレストラン グリーンヒルでランチしてきました。
コチラのお店、むくの実亭、霜月(しもつき)亭、オーベルジュ 箱根 草庵(SOUAN)などの系列なんですが、ほかの系列店は全部完全予約制!!
そのナカで唯一、予約なしでも入れちゃうお店なんです。

こちらのお店はフレンチなんですが、ナイフとフォークは置かれてなくて箸で食べるの。
店内の雰囲気も大正テイストと言いますか、シックで年配の方も好みそう。

071218_1325~0001.jpg
ニョッキ。
これがめちゃめちゃ美味ー。
071218_1337~0001.jpg
メインはお魚〜

071218_1359~0001.jpg
そしてデザート。

おいしく過ごせました黒ハート
ちなみに駅からは1本道ですが、かなり急な坂を上って下りて、としないとたどり着けませんのでご注意を。

いつかは系列のむくの実亭に行ってみたいものですぴかぴか(新しい)

SHOP情報
グリーンヒル 宮前平店
〒216−0005    
川崎市宮前区土橋1−21−13
TEL/044−852−1212
年中無休 

2009年09月30日

自由が丘で美味なタイ料理@バンコクキッチン

こんな雑居ビルの中にこんなにお洒落で美味しいタイ料理屋さんが・・・?
と驚きのお店です。
バンコクキッチン自由が丘店。
ネットでの高評価を見て行ってみたんですが、ナットクです!

ビルには歌謡曲パブ?だかなんだかの看板があったりで「??」って感じですが、
ドアを開けると店内は白を基調としたスタイリッシュな雰囲気。

ポー ピヤ ソット
ハーブと海老を包んだ生春巻き
PAP_0088.JPG
950円
飾り切りのにんじんちょうちょがカワイイです。

クントート カティアム プリックタイ
香ばしい揚げの海老ニンニク 胡椒風味
PAP_0087.JPG
1,200円
もー、見ただけでよだれでちゃいそうなルックス♪
美味美味ー!

カーオ ガイパット バイガパオ
鶏肉のバジルと赤唐辛子炒めをかけた御飯

850円
PAP_0086.JPG
これまたおいしー!!
しかし、最後の一口で赤唐辛子のカタマリを食べてしまい、
火を噴くかと思いました(笑

ガイ ヤーン
香辛料の効いたタレで食べる焼き鶏肉 1,000円
PAP_0085.JPG
もう、おなかいっぱいですー**

揚げバナナとココナッツアイスクリーム
PAP_0084.JPG
ピリピリと辛い口の中を、やさしーく癒してくれます。
一口で収まっちゃうから、フシギ。
サッパリなココナツと揚げバナナの濃厚な甘みは相性バッチリです。

デートでつれてきちゃいなよ、って感じのお店でした〜。
女子会にもバッチリね!

SHOP情報
バンコクキッチン自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-14-15
サーカス自由が丘2F
Tel.03-5701-0396
タグ:自由が丘
posted by ゆきな at 19:40| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

PESCE D'ORO ペッシェドーロ青山店

PESCE D'ORO ペッシェドーロ青山店
銀座線表参道駅直結ビル、青山ライズスクエアの2Fにあります。
イタリアンのお店。
ランチは4種の本日のパスタから選んで、サラダとドリンクバーとパンお代わり自由
がつきます。
それにデザート付のコースもあり。
PA0_0082.JPG
私が選んだのは
ゴルゴンゾーラチ−ズとくるみのフェットチーネ。 \1,180-
PA0_0081.JPG

こくがあっておいしいです。
お代わり自由とうたっているパンだけど、空になったらすぐ持ってきてくれるという雰囲気でもなくてちょっとかなしい。
店員さんは結構うろうろしているんだけど、歩いてるだけってかんじなの。
声かければイイだけですが。
できれば「お持ちしましょうか?」って言われたい、女子ゴコロなのでした。

SHOP情報
PESCE D'ORO ペッシェドーロ青山店
posted by ゆきな at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シェラトン横浜でホテルビュッフェ

シェラトン横浜
レストランカフェ「コンパス」のランチビュッフェに行ってきました。

記事のUPが遅れてしまって申し訳ないですが、
8月のこのときのテーマはハワイアン。
毎月替わりのテーマでメニューが決まります。

奥にあるのはローストビーフ。
ちゃんとシェフが切り分けてくれますよー。美味。
手前はミニロコモコ丼。こちらもシェフがオーダーごとに作ってくれます。パイナップルありなのがやっぱりハワイ風。
090809_1337~01.JPG
冷製ガスパチョなど。
090809_1356~01.JPG


スイーツもいろいろな種類あり。
090809_1409~01.JPG
チョコレートファウンテン
なぜかマシュマロはシンプルな白いのがなくて、ピンクやイエローのでした。
090809_1410~01.JPG
食べまくると、最後に一番うれしいのは塩味の聞いたピスタチオだったりして。
090809_1430~01.JPG
posted by ゆきな at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

