訪問ありがとうございます! ゆきなです。 検索で来てくださいました方で、知りたいキーワードがトップページにないあせあせ(飛び散る汗)ってかた、 右のバーの「記事検索」よりお探しくださいませかわいい

2009年10月24日

期待を裏切らない王道のコンビネーション@ポップオーバー

店名:スプーン ブレッド 自由が丘
メニュー: ニューヨーク・ポップオーバー・サンデー 650円
最寄り駅: 自由が丘駅 徒歩5分


ポップオーバー.jpg

VVV6でデザート部門第1位。

ランキング一位はダテじゃない!
王道の組み合わせで、期待を裏切りませんぴかぴか(新しい)

自由が丘スイーツフォレストの向かいにあるお店。
なんだかスイーツ激戦区ってかんじのビル・・・と思ったらこちらもスイーツフォレストの一部らしいぞ?(笑)
ちなみにお店は北川景子さん主演映画「cherry pie」の舞台だそうです。

ポップオーバーは、しっとり中身のつまったシュー生地のような感じ。
外側がパリっと焼きあがっているのでそのサクサク感がとても楽しい。
内側のもっちりとした生地もおいしくて、1度で2度たのしめちゃう

やわらかくホイップされた生クリーム、アイス、チョコレートソース、バナナと定番で最強の組み合わせ
美味しくないわけがありません。
しあわせー。

ぼーっとしてるとこの食感がなくなっちゃうので競うように食べてねるんるん

SHOP情報
住所
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F
アクセス
東急東横線自由が丘駅 南口 徒歩5分 
TEL 03-5731-6262



SPOON BREAD スプーンブレッド ( 自由が丘(東京) / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

美味♪隠れ家イタリアン@チキンすーぷライスいり

 
市営地下鉄 仲町台駅より徒歩1分のところにあります、
ちょっと長い名前のこのお店。
駅近いけど、メイン通りから1本入ったところにあるのでちょっと隠れ家風?

お通しはスパークリングワインです。
お酒NGだったので、ジュース(オレンジジュースだったかな?)にしてもらいました。

ズワイガニとアボガドの生春巻き 750円
CA370266.JPG
女子ゴコロをばっちりつかまれちゃうコンビネーションでしょ。
おいしい〜!!。

チキンすーぷライスいり 850円
CA370267.JPG
店名を冠したこの料理。こちらの名物です。
石鍋に入って、グツグツいってます。
その名のごとく、大きなチキンの中にはライスが入ってます。
スープも美味。
寒くなるこれからの季節にオススメです。
ただ、取り分けるのがすごーく難しいんです。
熱々石鍋に気をつけなくちゃいけないし。ね。
取り分け係になったら、ひたすら頑張りましょう(笑

住所 〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-27 マウンテン1F

アクセス 横浜市営地下鉄仲町台駅 徒歩1分 

TEL 045-948-2558
営業時間 17:00〜01:00(L.O.24:30) 
定休日 月曜日 

チキンすーぷ・ライスいり ( 仲町台 / ピザ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(港北NT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ひれかつ&えびフライの黄金コンビ!?@名代とんかつ かつくら

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店

こちらのお店、オーダーするとまず 白胡麻 & すりばち が運ばれてきます。
空腹で待つ間のお楽しみ(笑
胡麻ってすりたてが本当にいい香りですよね。
これにとんかつソースを混ぜていただくのです。

さて、今回オーダーしたのは

名物 かつくら膳
エビフライ+ひれかつのセットです。
PAP_0012.JPG

このえびフライがなんともBigで!!!
海老LOVEな私にはたまりません!
タルタルソースもたまねぎのシャキシャキが残っていて、美味しいの。

漬物がついてくるのもうれしい。

ごはん、きゃべつ、味噌汁はお替り自由です。

ところで店名、名代とんかつ はめいだい、と読むのかと思っていたら、
なだい、 と読むんですね。

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店
電話番号:045-470-2831
住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F
最寄り駅: 新横浜
営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:30)

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店 ( 新横浜 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

食わず嫌い5位!北京の餃子@宮崎台

とんねるず「食わず嫌い王」で小出恵介クンが紹介していた
餃子のお店。
田園都市線宮崎台駅にある、「北京」に行ってきました〜。

かな〜り時代を感じる外観のビルの1階にあります。
店内満員で、ちょっと並びました。
(店内に待てるスペースはないので、お店の外で待ちます。)
店内にはTVで紹介されたときの画像や芸能人のサインが。

オーダーしたのは、かた焼きそば、坦坦面、焼き餃子です。

pekin2.JPG
とろみのある汁はとにかく熱っ熱!
やけどに注意です!
ひき肉、ザーサイ、ネギとシンプルな具材。
おいしいです。

坦坦麺は有名らしく、私たちの後ろに並んだ人が
「ここ来るといつも違うの食べようって思いつつ、
 つい坦坦麺を頼んじゃうんだよね〜」
なんて魅力的なことを言ってました(笑

pekin3.JPG
餃子は野菜感たっぷりでしつこすぎない。
肉汁たっぷりジューシーなタイプとはちょっと違います。


pekin1.JPG
かた焼きそばは運ばれてきたときビックサイズに驚きました!
かなりのボリューム!
しっかりしょうゆ味でこちらも美味しいです。

20時半閉店と、早めなので要注意ですよ!

北京 川崎宮崎台店
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-11
バーズビレッジ1F
TEL044-854-4288
田園都市線宮崎台駅より徒歩3分
月曜定休・第3月火連休
(月曜が祝祭日の場合は営業、火曜が休み
第3月火が祝祭日の場合は営業、第4月火を連休)
営業時間11:30〜20:30

坦坦麺餃子工房 北京 川崎宮崎台店 ( 宮崎台 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

2009年10月20日

美味!食べやすい!トックカルビ@有楽町

マッコリ酒家&韓国家庭料理 ぽど 丸の内 に行ってきました。
新東京ビルのB1F。

海鮮と野菜のチヂミ 950円
CA370236.JPG

おいしい!

宮廷牛トックカルビ●醤油ダレ1,200円
CA370235.JPG

牛肉を切り刻んで四角く固めた形が餅(韓国でトック)の形に
見えた為「トックカルビ」の名がついた韓国の宮廷料理。

昔、王様が骨付きカルビを手で食べていた事が
下品に見られた為、箸で美味しく口に運べる様に
工夫されて作り出された「トックカルビ」。
そんな由来もひそんだ伝統ある料理です。

塊肉に見えますけど、箸でつまむとほろほろっと崩れます。
甘めの醤油ダレがうまーい!!
これは美味です! オススメです!
由来の通り、豪快な味と食べやすさがひとつになっていて女子にはうれしいです。

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1

アクセス JR有楽町駅 徒歩3分 

TEL 03-5218-5551
営業時間
    11:30〜14:30(L.O.14:00) 
    17:00〜22:30(L.O.22:00) 
土・日 11:30〜21:00(L.O.20:30) 


マッコリ酒家&韓国家庭料理 ぽど 丸の内 ( 有楽町 / 韓国料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

そば粉入りヘルシーパンケーキ@2PIEICE CAFE

2PIEICE CAFE

プレーンパンケーキ
CA370330.JPG

添えられてくるのがブルーベリージャムとメイプルシロップだそうです。
で、ジャムはニガテなので何かに変えられませんか?と伺ったところ、

「できません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 メイプルシロップなら出来ます」

とのことでしたので、
写真はメイプルふたつ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらのパンケーキはそば粉入りが特徴だそう。
ちょっとグレーっぽいの、写真でも分かるかしら?
注文を受けてから、焼き上げてくれます。

厚みはそんなにないです。
ややふんわり、な食感ですね。
そば粉入りなので、華やかさはあんまりなくて、無骨な印象?
さっぱりしています。
お食事にむいてそうです。

SHOP情報
2PIEICE CAFEツーピースカフェ
新宿三越アルコット店
住所 東京都新宿区新宿3-29-1新宿三越アルコット 4F
電 話 03-5369-4981
営業時間 [平 日] 11:00-21:00
[土日祝] 11:00-21:00
アクセス 地下鉄丸の内線「新宿三丁目駅」出口すぐ
JR「新宿駅」東口より徒歩2分
posted by ゆきな at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(新宿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

自分好みとんこつラーメン@康竜

とんこつラーメン 康竜です。

yasuryu.JPG

食券制です。
オーダー時に紙にかかれた麺(かたさ)、味(濃い、薄い)、油(多め、少なめ)を選びます。

ダイエッターなので、味&油は少なめに、麺はかためをいっつも選びます。
(ちなみに、カロリーはどの程度違うんでしょうかね〜? 気になる・・・)
細めんに濃厚スープが絡まって美味しいです。
とんこつ細めん派にはオススメですよ*

全体的に、一蘭と似てますよね〜。(味とか、システムとか)

SHOP情報
ラーメン康竜 秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA_ICHI 2F

ラーメン康竜 秋葉原店 ( 末広町(東京) / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラベル:秋葉原 ラーメン
posted by ゆきな at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(秋葉原) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プランタンでお豆腐ソフト!@京都嵐山 サガパー

プランタンで買い物しまくって疲れてしまったとき・・・・
フラフラとよってしまうお店です。

京都嵐山 サガパー (プランタン銀座B2F)

PAP_0013.JPG
なんとかぜんざいソフト
・・・でした。
うわー強烈に覚えてない(笑)! 500円くらいだったよ!

シーズンものだったと思います。秋スペシャル?
あずき、栗の渋皮煮、抹茶バー、きなこがトッピング。

で、メインはもちろんお豆腐ソフト。
豆腐のスイーツって、あんまり豆腐が主張していなくて、
なんかさっぱり目だと思ったら豆腐かぁ〜っていうのが
多いと思うんですけど、
ここの豆腐ソフトは THE 豆腐 ってくらいに、すごく豆腐が主張してます。
ソフトなのでクリーミーですが舌触りがちょっとシャリシャリ?したりして、普通のソフトクリームとはやはり違う。

乳製品特有の重たさがなくて、すごくさっぱりしているんです。
だからトッピングが甘くてもしつこさはありません。
スイーツ食べたのに体がきれいになったような・・・そんな気分にさせてくれます。(笑

SHOP情報
京都嵐山 サガパー
プランタン銀座 B2F

サガパー 銀座プランタン店 ( 銀座一丁目 / アイスクリーム )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


posted by ゆきな at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

男子向け!がっつりカレー@アキバ海岸

店名:アキバ海岸 (秋葉原UDX内 3F)

カフェ風な外観ですが、カレー屋さんです。
トッピングをいろいろ選べるのが特徴のようですが、
名前に惹かれて季節限定贅沢カレーをオーダーしてみました。

季節限定贅沢カレー1280円
ランチタイムはスープ、サラダ付

ルーは4種類から選べます。
こちらは私オーダーの黒
こく深いおうちカレーテイストです。
PAP_0002.JPG

同伴者オーダー、スパイシーイエロー
スパイシーで、コッチの味のが好みかも。
spicy.JPG

あっ・・・揚げ物・・・っ!!!!
とんかつ、からあげ、ウィンナーがでででんっと載っています。
具の下には千切りキャベツが。

男子のココロをわしづかみ、というかんじで。
店内男性ばかりです。(っていうかアキバだからか?)

女子としては揚げ物ばかりでキツかったです^^;
(オーダー前にチェックしてない私の完璧ミスです。。)

隣の席のカップルの女性はトッピングでベジタブルカレーにしていたので、それにすればよかった・・・。

ライス大盛りは無料でした。
が、ルーのおかわりはできないみたい(笑

店内中央の席にはコミックスがいっぱい置いてあって、さすがアキバ!!
ひとりランチには良い感じですね。

しかし、秋葉原ってやたらカレー屋さんが多いような気がしたけど・・・気のせい?

アキバ海岸
秋葉原UDX内 3F
TEL : 03-3526-4991
平日 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
土 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
日・祝 11:00〜22:00(L.O. 21:30)

アキバ海岸 ( 末広町(東京) / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラベル:カレー 秋葉原
posted by ゆきな at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(秋葉原) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ブラックサンダーアイス

ブラックサンダーアイス 126円

PAP_0004.JPG

あの!!ブラックサンダーにアイスクリームが登場♪
思わず購入しちゃいました。
私はセブンイレブンで購入ー。
とりあえず近辺のスーパーには売ってなかったのでコンビニ限定かも?

(若い女性に大ヒット中!ってキャッチコピーは変わらずにアイスにもありました。笑)

PAP_0003.JPG

表面のチョココーティングはすっごい薄い!
中には、ブラックサンダーがごろごろ入ってます。
チョコレートアイスも思いのほかさっぱりテイストで、濃すぎない。
甘さも控えめだし、ちょっとシャリシャリしていて
ラクトアイスの食感です。
ブラックサンダーの存在をを殺さない為でしょうか?
あくまで主役はブラックサンダー、というか。

ブラックサンダーのあのココアクッキーはしっかりサクサク感が
残ってます。
アイスに入るとたいていのココアクッキーはしっとりしているので、
これは珍しいね。

見た目とはウラハラに、結構さっぱり食べ終えちゃうの。
いいかんじにまとまった1品ですねー。

きっと、リピしちゃうと思います。
posted by ゆきな at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

期待を裏切らない王道のコンビネーション@ポップオーバー

店名:スプーン ブレッド 自由が丘
メニュー: ニューヨーク・ポップオーバー・サンデー 650円
最寄り駅: 自由が丘駅 徒歩5分


ポップオーバー.jpg

VVV6でデザート部門第1位。

ランキング一位はダテじゃない!
王道の組み合わせで、期待を裏切りませんぴかぴか(新しい)

自由が丘スイーツフォレストの向かいにあるお店。
なんだかスイーツ激戦区ってかんじのビル・・・と思ったらこちらもスイーツフォレストの一部らしいぞ?(笑)
ちなみにお店は北川景子さん主演映画「cherry pie」の舞台だそうです。

ポップオーバーは、しっとり中身のつまったシュー生地のような感じ。
外側がパリっと焼きあがっているのでそのサクサク感がとても楽しい。
内側のもっちりとした生地もおいしくて、1度で2度たのしめちゃう

やわらかくホイップされた生クリーム、アイス、チョコレートソース、バナナと定番で最強の組み合わせ
美味しくないわけがありません。
しあわせー。

ぼーっとしてるとこの食感がなくなっちゃうので競うように食べてねるんるん

SHOP情報
住所
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F
アクセス
東急東横線自由が丘駅 南口 徒歩5分 
TEL 03-5731-6262



SPOON BREAD スプーンブレッド ( 自由が丘(東京) / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

美味♪隠れ家イタリアン@チキンすーぷライスいり

 
市営地下鉄 仲町台駅より徒歩1分のところにあります、
ちょっと長い名前のこのお店。
駅近いけど、メイン通りから1本入ったところにあるのでちょっと隠れ家風?

お通しはスパークリングワインです。
お酒NGだったので、ジュース(オレンジジュースだったかな?)にしてもらいました。

ズワイガニとアボガドの生春巻き 750円
CA370266.JPG
女子ゴコロをばっちりつかまれちゃうコンビネーションでしょ。
おいしい〜!!。

チキンすーぷライスいり 850円
CA370267.JPG
店名を冠したこの料理。こちらの名物です。
石鍋に入って、グツグツいってます。
その名のごとく、大きなチキンの中にはライスが入ってます。
スープも美味。
寒くなるこれからの季節にオススメです。
ただ、取り分けるのがすごーく難しいんです。
熱々石鍋に気をつけなくちゃいけないし。ね。
取り分け係になったら、ひたすら頑張りましょう(笑

住所 〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-27 マウンテン1F

アクセス 横浜市営地下鉄仲町台駅 徒歩1分 

TEL 045-948-2558
営業時間 17:00〜01:00(L.O.24:30) 
定休日 月曜日 

チキンすーぷ・ライスいり ( 仲町台 / ピザ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(港北NT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ひれかつ&えびフライの黄金コンビ!?@名代とんかつ かつくら

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店

こちらのお店、オーダーするとまず 白胡麻 & すりばち が運ばれてきます。
空腹で待つ間のお楽しみ(笑
胡麻ってすりたてが本当にいい香りですよね。
これにとんかつソースを混ぜていただくのです。

さて、今回オーダーしたのは

名物 かつくら膳
エビフライ+ひれかつのセットです。
PAP_0012.JPG

このえびフライがなんともBigで!!!
海老LOVEな私にはたまりません!
タルタルソースもたまねぎのシャキシャキが残っていて、美味しいの。

漬物がついてくるのもうれしい。

ごはん、きゃべつ、味噌汁はお替り自由です。

ところで店名、名代とんかつ はめいだい、と読むのかと思っていたら、
なだい、 と読むんですね。

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店
電話番号:045-470-2831
住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F
最寄り駅: 新横浜
営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:30)

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店 ( 新横浜 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

食わず嫌い5位!北京の餃子@宮崎台

とんねるず「食わず嫌い王」で小出恵介クンが紹介していた
餃子のお店。
田園都市線宮崎台駅にある、「北京」に行ってきました〜。

かな〜り時代を感じる外観のビルの1階にあります。
店内満員で、ちょっと並びました。
(店内に待てるスペースはないので、お店の外で待ちます。)
店内にはTVで紹介されたときの画像や芸能人のサインが。

オーダーしたのは、かた焼きそば、坦坦面、焼き餃子です。

pekin2.JPG
とろみのある汁はとにかく熱っ熱!
やけどに注意です!
ひき肉、ザーサイ、ネギとシンプルな具材。
おいしいです。

坦坦麺は有名らしく、私たちの後ろに並んだ人が
「ここ来るといつも違うの食べようって思いつつ、
 つい坦坦麺を頼んじゃうんだよね〜」
なんて魅力的なことを言ってました(笑

pekin3.JPG
餃子は野菜感たっぷりでしつこすぎない。
肉汁たっぷりジューシーなタイプとはちょっと違います。


pekin1.JPG
かた焼きそばは運ばれてきたときビックサイズに驚きました!
かなりのボリューム!
しっかりしょうゆ味でこちらも美味しいです。

20時半閉店と、早めなので要注意ですよ!

北京 川崎宮崎台店
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-11
バーズビレッジ1F
TEL044-854-4288
田園都市線宮崎台駅より徒歩3分
月曜定休・第3月火連休
(月曜が祝祭日の場合は営業、火曜が休み
第3月火が祝祭日の場合は営業、第4月火を連休)
営業時間11:30〜20:30

坦坦麺餃子工房 北京 川崎宮崎台店 ( 宮崎台 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

2009年10月20日

美味!食べやすい!トックカルビ@有楽町

マッコリ酒家&韓国家庭料理 ぽど 丸の内 に行ってきました。
新東京ビルのB1F。

海鮮と野菜のチヂミ 950円
CA370236.JPG

おいしい!

宮廷牛トックカルビ●醤油ダレ1,200円
CA370235.JPG

牛肉を切り刻んで四角く固めた形が餅(韓国でトック)の形に
見えた為「トックカルビ」の名がついた韓国の宮廷料理。

昔、王様が骨付きカルビを手で食べていた事が
下品に見られた為、箸で美味しく口に運べる様に
工夫されて作り出された「トックカルビ」。
そんな由来もひそんだ伝統ある料理です。

塊肉に見えますけど、箸でつまむとほろほろっと崩れます。
甘めの醤油ダレがうまーい!!
これは美味です! オススメです!
由来の通り、豪快な味と食べやすさがひとつになっていて女子にはうれしいです。

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1

アクセス JR有楽町駅 徒歩3分 

TEL 03-5218-5551
営業時間
    11:30〜14:30(L.O.14:00) 
    17:00〜22:30(L.O.22:00) 
土・日 11:30〜21:00(L.O.20:30) 


マッコリ酒家&韓国家庭料理 ぽど 丸の内 ( 有楽町 / 韓国料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

そば粉入りヘルシーパンケーキ@2PIEICE CAFE

2PIEICE CAFE

プレーンパンケーキ
CA370330.JPG

添えられてくるのがブルーベリージャムとメイプルシロップだそうです。
で、ジャムはニガテなので何かに変えられませんか?と伺ったところ、

「できません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 メイプルシロップなら出来ます」

とのことでしたので、
写真はメイプルふたつ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらのパンケーキはそば粉入りが特徴だそう。
ちょっとグレーっぽいの、写真でも分かるかしら?
注文を受けてから、焼き上げてくれます。

厚みはそんなにないです。
ややふんわり、な食感ですね。
そば粉入りなので、華やかさはあんまりなくて、無骨な印象?
さっぱりしています。
お食事にむいてそうです。

SHOP情報
2PIEICE CAFEツーピースカフェ
新宿三越アルコット店
住所 東京都新宿区新宿3-29-1新宿三越アルコット 4F
電 話 03-5369-4981
営業時間 [平 日] 11:00-21:00
[土日祝] 11:00-21:00
アクセス 地下鉄丸の内線「新宿三丁目駅」出口すぐ
JR「新宿駅」東口より徒歩2分
posted by ゆきな at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(新宿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

自分好みとんこつラーメン@康竜

とんこつラーメン 康竜です。

yasuryu.JPG

食券制です。
オーダー時に紙にかかれた麺(かたさ)、味(濃い、薄い)、油(多め、少なめ)を選びます。

ダイエッターなので、味&油は少なめに、麺はかためをいっつも選びます。
(ちなみに、カロリーはどの程度違うんでしょうかね〜? 気になる・・・)
細めんに濃厚スープが絡まって美味しいです。
とんこつ細めん派にはオススメですよ*

全体的に、一蘭と似てますよね〜。(味とか、システムとか)

SHOP情報
ラーメン康竜 秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA_ICHI 2F

ラーメン康竜 秋葉原店 ( 末広町(東京) / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラベル:秋葉原 ラーメン
posted by ゆきな at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(秋葉原) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プランタンでお豆腐ソフト!@京都嵐山 サガパー

プランタンで買い物しまくって疲れてしまったとき・・・・
フラフラとよってしまうお店です。

京都嵐山 サガパー (プランタン銀座B2F)

PAP_0013.JPG
なんとかぜんざいソフト
・・・でした。
うわー強烈に覚えてない(笑)! 500円くらいだったよ!

シーズンものだったと思います。秋スペシャル?
あずき、栗の渋皮煮、抹茶バー、きなこがトッピング。

で、メインはもちろんお豆腐ソフト。
豆腐のスイーツって、あんまり豆腐が主張していなくて、
なんかさっぱり目だと思ったら豆腐かぁ〜っていうのが
多いと思うんですけど、
ここの豆腐ソフトは THE 豆腐 ってくらいに、すごく豆腐が主張してます。
ソフトなのでクリーミーですが舌触りがちょっとシャリシャリ?したりして、普通のソフトクリームとはやはり違う。

乳製品特有の重たさがなくて、すごくさっぱりしているんです。
だからトッピングが甘くてもしつこさはありません。
スイーツ食べたのに体がきれいになったような・・・そんな気分にさせてくれます。(笑

SHOP情報
京都嵐山 サガパー
プランタン銀座 B2F

サガパー 銀座プランタン店 ( 銀座一丁目 / アイスクリーム )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


posted by ゆきな at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(銀座・有楽町) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

男子向け!がっつりカレー@アキバ海岸

店名:アキバ海岸 (秋葉原UDX内 3F)

カフェ風な外観ですが、カレー屋さんです。
トッピングをいろいろ選べるのが特徴のようですが、
名前に惹かれて季節限定贅沢カレーをオーダーしてみました。

季節限定贅沢カレー1280円
ランチタイムはスープ、サラダ付

ルーは4種類から選べます。
こちらは私オーダーの黒
こく深いおうちカレーテイストです。
PAP_0002.JPG

同伴者オーダー、スパイシーイエロー
スパイシーで、コッチの味のが好みかも。
spicy.JPG

あっ・・・揚げ物・・・っ!!!!
とんかつ、からあげ、ウィンナーがでででんっと載っています。
具の下には千切りキャベツが。

男子のココロをわしづかみ、というかんじで。
店内男性ばかりです。(っていうかアキバだからか?)

女子としては揚げ物ばかりでキツかったです^^;
(オーダー前にチェックしてない私の完璧ミスです。。)

隣の席のカップルの女性はトッピングでベジタブルカレーにしていたので、それにすればよかった・・・。

ライス大盛りは無料でした。
が、ルーのおかわりはできないみたい(笑

店内中央の席にはコミックスがいっぱい置いてあって、さすがアキバ!!
ひとりランチには良い感じですね。

しかし、秋葉原ってやたらカレー屋さんが多いような気がしたけど・・・気のせい?

アキバ海岸
秋葉原UDX内 3F
TEL : 03-3526-4991
平日 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
土 11:00〜23:00(L.O. 22:30)
日・祝 11:00〜22:00(L.O. 21:30)

アキバ海岸 ( 末広町(東京) / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

ラベル:カレー 秋葉原
posted by ゆきな at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(秋葉原) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ブラックサンダーアイス

ブラックサンダーアイス 126円

PAP_0004.JPG

あの!!ブラックサンダーにアイスクリームが登場♪
思わず購入しちゃいました。
私はセブンイレブンで購入ー。
とりあえず近辺のスーパーには売ってなかったのでコンビニ限定かも?

(若い女性に大ヒット中!ってキャッチコピーは変わらずにアイスにもありました。笑)

PAP_0003.JPG

表面のチョココーティングはすっごい薄い!
中には、ブラックサンダーがごろごろ入ってます。
チョコレートアイスも思いのほかさっぱりテイストで、濃すぎない。
甘さも控えめだし、ちょっとシャリシャリしていて
ラクトアイスの食感です。
ブラックサンダーの存在をを殺さない為でしょうか?
あくまで主役はブラックサンダー、というか。

ブラックサンダーのあのココアクッキーはしっかりサクサク感が
残ってます。
アイスに入るとたいていのココアクッキーはしっとりしているので、
これは珍しいね。

見た目とはウラハラに、結構さっぱり食べ終えちゃうの。
いいかんじにまとまった1品ですねー。

きっと、リピしちゃうと思います。
posted by ゆきな at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

