2009年10月26日

TVで話題の韓国料理@チェゴヤ

チェゴヤ(川崎店)に行ってきました!
店頭のメニュー看板には、「王様のブランチ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」「どーもキニナル」などたくさんの番組で
紹介されました!の文字が。

話題のお店なのかな?

スンドゥブチゲ 900円
PAP_0003.JPG

もう、グツグツっていうか、ゴボゴボいいながら(笑)運ばれてきます!
辛味が強い!
他店とちょっと違うな〜っていう点では、玉ねぎが入っていました。
他は、あさり、絹豆腐、生卵、ネギ など。
寒くなってきたこの時期、食べると体ぽかぽかです!
ごはんも当然ついてきますよ♪

海鮮チヂミ 1200円
PAP_0004.JPG

エビ、イカ、あさりいり。
表面サクっとして、具たくさんで美味しいです。

店名 チェゴヤ 川崎店
最寄り駅 京急川崎 / 川崎 / 港町
住所 神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレールカワサキ1F
電話 044-210-1182
定休日 年中無休

チェゴヤ 川崎店 ( 京急川崎 / 韓国家庭料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ひれかつ&えびフライの黄金コンビ!?@名代とんかつ かつくら

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店

こちらのお店、オーダーするとまず 白胡麻 & すりばち が運ばれてきます。
空腹で待つ間のお楽しみ(笑
胡麻ってすりたてが本当にいい香りですよね。
これにとんかつソースを混ぜていただくのです。

さて、今回オーダーしたのは

名物 かつくら膳
エビフライ+ひれかつのセットです。
PAP_0012.JPG

このえびフライがなんともBigで!!!
海老LOVEな私にはたまりません!
タルタルソースもたまねぎのシャキシャキが残っていて、美味しいの。

漬物がついてくるのもうれしい。

ごはん、きゃべつ、味噌汁はお替り自由です。

ところで店名、名代とんかつ はめいだい、と読むのかと思っていたら、
なだい、 と読むんですね。

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店
電話番号:045-470-2831
住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F
最寄り駅: 新横浜
営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:30)

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店 ( 新横浜 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by ゆきな at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シェラトン横浜でホテルビュッフェ

シェラトン横浜
レストランカフェ「コンパス」のランチビュッフェに行ってきました。

記事のUPが遅れてしまって申し訳ないですが、
8月のこのときのテーマはハワイアン。
毎月替わりのテーマでメニューが決まります。

奥にあるのはローストビーフ。
ちゃんとシェフが切り分けてくれますよー。美味。
手前はミニロコモコ丼。こちらもシェフがオーダーごとに作ってくれます。パイナップルありなのがやっぱりハワイ風。
090809_1337~01.JPG
冷製ガスパチョなど。
090809_1356~01.JPG


スイーツもいろいろな種類あり。
090809_1409~01.JPG
チョコレートファウンテン
なぜかマシュマロはシンプルな白いのがなくて、ピンクやイエローのでした。
090809_1410~01.JPG
食べまくると、最後に一番うれしいのは塩味の聞いたピスタチオだったりして。
090809_1430~01.JPG
posted by ゆきな at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ヒアルロン酸&コラーゲン! 女子にうれしい純豆腐

店名:東京純豆腐(武蔵小杉店)
メニュー:潤健美スンドゥブ¥1200

脚本・監督キムギドク、主演オダギリジョー、イ・ナヨン、日韓の才能のコラボレーションとして話題の映画「悲夢(Himu)」と東京純豆腐がコラボレーションした品です。

東京純豆腐では、基本的にほとんどのスンドゥブがみそベースか塩ベースかを選ぶことができます。
お店の方に「どちらが人気ですか?」と聞いたら「塩の方が出てますねー」とのことで。

塩にしました。
辛さは2辛をセレクト。

CA370038.JPG

スンドゥブに豚肉、海鮮、緑野菜、根菜が入り。
珍しい具材としては、おくらや蓮根が入っていましたよ〜。
手前の別皿がコラーゲンとヒアルロン酸黒ハート
こちらをスンドゥブに溶かしていただきます。

こうやって別盛りになってて自分で溶かすほうがテンションあがりますよねるんるん
期待通りのおいしいお味でした。
posted by ゆきな at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

のんびりランチ@JAL City HOTEL

JAL City関内にあるお店、Silk。
ご覧のとおり、ガラス張りで外から差し込んでくる日差しが気持ちいい。
喫煙はテラスのみらしいです。

Silk 1.jpg

オーダーしたのはシルクランチ。1,260円。
ビンチョウ鮪のたたきサラダライス です。


↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ
  TOPLOG

お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ふわっふわパンケーキ

パンケーキ大好き!
パンケーキ専門店、モトヤパンケーキリストランテ

バナナキャラメルパンケーキ 950円

motoya.JPG

焼きたてふわふわパンケーキのうえにひんやりソフトクリーム。
テーブルにサーブされてから、店員さんがキャラメルソース&バナナを目の前でパンケーキにトッピングしてくれます。

キャラメルソースは甘さ控えめ。やや苦めで濃厚。
別添えでもソースがついているので、キャラメル好きな人は追加でかけられちゃいます。
パンケーキはふわふわの口当たりで、焼きたての香りが幸せを倍増させてくれます。

ソフトクリームがとけてパンケーキにしみこんだところも、じゅわっとやわらかくなってまた美味です。

あーしあわせ。

難点を言えばちょっとボリュームがありすぎるところ。
ミニサイズバージョンがほしいなぁ〜。
posted by ゆきな at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

超有名あんかけ焼きそば@梅蘭

あんかけ焼きそばの超有名店と言えば〜のこのお店。
梅蘭。

梅蘭.JPG

店内にはもしもツアーズほか色んなサイン色紙が。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
麺の中にあんかけが入っているのだ。
麺を縁取るように卵でコーティング。

あんかけはごま油の香りが香ばしい。
普通のあんかけよりも実は具はすくないかも?

でもあんかけ自体にしっかりと味がついているので満足できます。

表面の麺のカリカリは最後までそのままなのがうれしいデス。

中華街のはずれにあります。ぜひどうぞ。
posted by ゆきな at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

能舞台もあるステーキ店@三田屋

店名:三田屋 横浜高島屋店
メニュー:横浜ステーキランチ 1990円(前後?)

世界で初めての能舞台のあるレストラン、だそうです。このお店。
店頭にも 本日の演奏:琴、ピアノ なんて書いてあって。

ランチの内容は
自家製ハムのオードブル、グリーンサラダ、スープ、ステーキ、
ご飯、紀州梅干しとたくあん、ドリンクorデザート


この自家製ハムのオードブルがうまいです!
三田屋 サラダ.JPG
ちなみにこれで2名分。

こんな美味しいハムははじめて!
まさか前菜でこんなに感動するとは思わなかったので、ビックリです。
6月15日発売 講談社「大人の週末」お取り寄せ大図鑑
初夏の旨い物コーナーに紹介されたこともある商品らしいです。このハム。
ここから通販も出来ちゃいます

たまねぎは生なんだけど辛味が抜けていて、にんじんドレッシングとの相性バツグンなんです。
私は生たまねぎ大好きなんだけど、これは嫌いって人でもモリモリ食べられるんじゃないかしら?

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ショコラ・バー パスカル カフェ

ショコラ・バー パスカル カフェ

フランスを代表する国家最優秀職人の本格的ショコラ・バー。

ヴェリーヌ ウェンディ ¥693

ヴェリーヌ.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

しっとりさっぱりワッフル@マザーリーフ

店名:マザーリーフ
メニュー:塩キャラメルワッフルセット ¥950
(ワッフル+ドリンク)



あたたかいキャラメルソースつきのワッフル。

わたし塩キャラメル味って本当大好きなのぴかぴか(新しい)
いま流行り、ですよね? わたしはここのアイスで塩キャラメル味を体験して以来、すっかりとりこですぴかぴか(新しい)

マザーリーフ塩キャラメル.JPG

なつかしさのあるふんわりワッフルです。

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ドイツ料理&生演奏@アルテリーベ

店名:アルテリーベ
最寄り駅:横浜高速鉄道みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩1分、
JRほか「関内駅」より徒歩7分


ドイツ料理屋さんです。
ドイツ料理っていうとソーセージにビール、ポテトの大味料理、ってイメージ。
が! 今回覆されました・・・
いやー素敵でした! 

アルテリーベ 外観.JPG

店内に入ると、生演奏にビックリ。
ヴァイオリン、ピアノ、民族楽器のチェンバロン(←弦楽器でした)
実は誕生日で伺ったので、この素敵な生演奏のプレゼントまであって、感激でした。

結構上品な年配の方が多く、格式のある感じ。
アールデコの建物は天井が高い。雰囲気、いいです。

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG

お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

横浜ベイクオーター初上陸@スペイン料理Bar de Cante

かなーり遅くなってしまいましたがこのとき予告したお店の紹介です。

横浜ベイクオーターにはじめて行ってきました!
船をかたちどった建物の形がおもしろいですね!

店名:Bar de Cante
場所:横浜ベイクオーター3F


約20種のタパスがオール200円で楽しめるのがうれしいスペインバル。

魚介のパエジャ 二人前 1380円×2
魚介のパエジャ.JPG

スペイン料理といえばやっぱりパエジャでしょ!
魚貝の味が濃い〜っ
ライスにしっかり味が染み込んでいます。
ちょっとだけ芯を残して炊き上げられたお米の食感がいい!!
淵のところはおこげになってパリパリ。

他のメニューは続きを読んでね。

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

一風堂

店名:一風堂
メニュー:白丸元味¥650 半熟卵¥100
最寄り駅:桜木町徒歩7分 みなとみらい徒歩2分

一風堂.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 21:51| Comment(1) | TrackBack(2) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

がっつりチャーシュー!@唐桃軒

店名:「唐桃軒
メニュー:ラーメン 600円(しょうゆ)


2004年7月1日フジテレビ放映「東京Vシュラン」でNO.1に選ばれたお店です!

唐桃軒.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG


お味の感想はこちらから・・・
タグ:ラーメン
posted by ゆきな at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

POPでキュートなお店@ゴリラキッチン

店名:ゴリラキッチン
最寄り駅:横浜駅徒歩3分
メニュー:ランチメニュー(日替わり) キムチクリームリゾット


リゾット.JPG

店内は、35席とこじんまりとしたお店。
ポップなかわいらしいインテリアで、カフェかと思いましたが、「ダイニングバー」だそうで。
店内にはティーン〜大学生の女子ばかり。

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG

お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

完璧な一体感!キムカツさんど@キムカツ

店名:キムカツ
商品名:キムカツさんど ¥680
最寄り駅:みなとみらい線 元町中華街駅


超薄切りの豚のロース肉を25枚以上重ね、カラっと揚げられたご存知キムカツ。
それをカツサンドにした商品がこちらです。
いやー予想を裏切らないうまさです!

キムカツさんど.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 20:28| Comment(1) | TrackBack(2) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

絶品!ヌーベルシノア@エピセ

店名:エピセ epicer
最寄り駅:元町中華街駅 徒歩3分
メニュー:ランチセットメニュー \1.260


この値段でこのお味!! すばらしいの一言です!!
ヌーベルシノアのお店です。

元町通りをちょっと入ったところにあるこじんまりとしたお店。
ゴディバの角を曲がってスグです。
この看板が目印。

エピセ .JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

古き良き洋食!ポークカツ@洋食キムラ

店名:洋食 キムラ
最寄り駅:JR桜木町駅徒歩7分
メニュー:ポークカツセット 1890円

写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、ポークが2枚!です。
ボリュームたっぷり!

キムラ カツレツ.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG

お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 20:31| Comment(1) | TrackBack(1) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

昔懐かしい洋風ハンバーグ!@洋食キムラ

店名:洋食 キムラ
最寄り駅:JR桜木町駅徒歩7分

以前テレビで紹介されているのを見て、いつか行こうと思ってましたお店です。
桜木町駅からややさびれた商店街?をすりぬけて、到着。
昔ながらの洋食屋さん、といった店内は洒落っ気は少ない。
でもそこがまたいい雰囲気を出してます。

「ハンバーグセット」(1150円・税別)パン(orライス)、サラダ付き。

キムラ ハンバーグ.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG

お味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 21:56| Comment(1) | TrackBack(1) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ほっこりやさしいお味!金時芋のクランブルタルト@キハチイタリアン

キハチイラリアンでお茶しました。
どれもこれもおいしそうなのですが、今回選んだのはこちら。
金時芋のクランブルタルト

kinntoki.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

TOPLOG

味の感想はこちらから・・・
posted by ゆきな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | レストラン(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

