2005年11月06日

世界チャンピオンの肉まん☆皇朝 横浜中華街

世界チャンピオン
・・・だそうですよ!
超行列! 数々のTV番組で紹介!
これが、会社近くのデパ地下でイベントをやっておりました。
そこでも15人くらいが並んでいました
街頭TVでは紹介された番組を延々と流していました。
はなまる とか モー娘。が食べてたり・・・とか。結構そうそうたる紹介数のようで・・

みんな10個、とか大量にお買い上げです。
なんかそんな熱気にヤラれてつい、私も10個お買い上げ。

1コあたり90円とかなり安い。
っていうか、中華まんというにはあまりに小さいんですねー。これが。

小龍包のひとまわりおおきな、まんじゅう版です。

DSC00500.JPG


この中の餡・・・味が濃い!!んです。

↓よろしければクリックしてください!!
人気blogランキングへ


すんごいしっかり中身にがついています!
いわゆる肉まんとはちょっとイメージが違います。
肉まんって普通薄味(肉+塩味)ですが、これは(肉+しょうゆ+砂糖)というかんじ。
色味もオレンジに近い色。
普通の肉まんをしゃぶしゃぶと呼ぶなら、ココのはすき焼きテイストです。
で、しっかり味の肉汁が、かわにもしっかりしみこんでいます。
うみゃーっす。

小ぶりサイズですが、味のインパクトに大満足!
コバラが減ったときにパクリとすれば満足できちゃいそうです。
で、しかも味が濃いので後を引きます・・・(笑) 結局いっぱい食べるんじゃ。。
お茶は忘れずに!


↓SHOPで行列したくない人はココからお取り寄せできますよん☆




Shop情報
皇朝(こうちょう)
<中国料理レストラン/肉まん・あんまん・餃子・菓子販売>
〒231-0023 横浜市中区山下町138-24
TEL.0120-290-892/FAX.0120-290-898
営業時間:11時〜21時30分(ラストオーダー)/年中無休

posted by ゆきな at 13:45| Comment(0) | TrackBack(4) | おとりよせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さすがチャンピオン
Excerpt: ついに到着です。カフェランチ横浜食べ歩き編、ついに完結します。 ついに目的のお店に到着しました。 このお店『皇朝』は、なんと「中国料理世界大会チャンピオンの手作り」肉まんが食べられるのです。 ここ..
Weblog: 明日から頑張ります。。。
Tracked: 2005-12-21 10:19

中国料理世界大会チャンピオンの手作り肉まん
Excerpt: 関西の「豚まん」の話は以前にこのブログでご紹介したことが何度かありましたが、実は今回、豚まんをお取り寄せで食べたいと思い、楽天であまり内容を良く見ずに、適当に注文を入れてからビックリ!実は購入したのは..
Weblog: 駆けぬける歓び
Tracked: 2006-04-17 21:09

横浜中華街 肉まん豚まん 食べくらべ!
Excerpt: ゴールデンウィーク (GW) に横浜中華街を訪れようと思っている方も多いのでは。中華街でぶらぶらする時に楽しみなのが「買い食い」ですよね。特に、肉まん・豚まん は、百家乱立の状態。しかも一つ 300円..
Weblog: 横浜発! おいしいもの!!
Tracked: 2006-05-14 01:49

「肉まん、あんまん」横浜中華街 皇朝@元町・中華街
Excerpt: いただきもの。 店舗では何度も食べているのでその味は保証済みだが、レンジでチンしても結構美味しい。 テイクアウトの場合、個人的には肉まんの方が好きだな。 肉汁を含んだ具が美味。 ちなみに..
Weblog: 美味食楽
Tracked: 2006-07-23 19:13
×

