2007年05月18日

肉がうまい!@漢江

店名:漢江
最寄り駅:自由が丘


東京Vシュラン≪塩カルビ≫2位に選ばれた自由が丘にある漢江。
このお店は塩カルビブーム発祥の店だそうです。
(アド街でも自由が丘12位にランクインるんるん

タン塩 1,100円漢江 塩カルビ.JPG

長ネギのみじん切りをコレでもかって程に乗せたねぎカルビ塩。
葱の盛られた面を中にするようにくるっと二つ折りにして、
外を焼きながら中は蒸し焼きにして食べるのだそう。
うーん、ウマい!
結構厚みのあるお肉なんだけど、やわらかい。

ただ、ぎっしりネギをこぼさないように焼くのはなかなかに難しい・・・
そーっとそーっと扱いましょうグッド(上向き矢印)

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
上カルビ(タレ) \2,000この美しさ、伝わるかな〜?
きっと写真じゃ伝わらないよね・・・
極上のトロのようです。
霜降りのうつくしいこと。

漢江 上カルビ.JPG

かなり分厚いお肉なのに、口に含むとあまりに柔らかい・・・
たれをつけずに食べると脂の甘いのが分かります。
じゅわっとあふれる肉汁がっ・・・
たまらーん。
普通のカルビ(塩)で充分満足だったのに、これはまたケタ違いです。
とーろーけーるぅー。

特上カルビさん(\2,500-)が気になってきました・・・。


石焼ビビンバ
漢江 ビビンバ.JPG
水分多目にタレがかかっているので混ぜ混ぜした後、鍋底がじゅわわっと煮立ってました。
混ぜるときに既に鍋底のご飯におこげが出来ていて、うれしかった。
石焼は熱くないとね!
甘辛い味付けで、美味しいー!
レタスや椎茸の煮付けが入っているのがめずらしいです。

住所
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-31-16

アクセス
東急東横線自由が丘駅 徒歩5分 
東急大井町線自由が丘駅 徒歩5分 
東急目黒線奥沢駅 徒歩10分 

TEL 03-3703-4129
posted by ゆきな at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42175818

この記事へのトラックバック
×

