2007年04月21日

麹町カフェ

店名:麹町カフェ
最寄り駅:半蔵門駅
メニュー:ガトーショコラナンシー 600円
ベイクドチーズケーキ 500円
カフェオレ 530円


麹町カフェショコラ.JPG
ガトーショコラナンシー

半蔵門ってあまり落ち着けるお店がないなぁ、と思っていたらコチラのお店を発見。
結構新しいお店なのかな?
会社帰りのひとで賑わってました。今回はカフェとして利用しましたが、お食事メニューで気になるのもいっぱいありました。

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG


なんでナンシーなのか良く分からないんだけど、このガト−ショコラ、かなりBigサイズです。
乾いたチョコレート色でそんなに黒々としていないのに、
結構濃厚です。
しっとりガトーショコラじゃなくって、やや固め。
フォークを入れるとポロポロ崩れる、水分少なめで空気を含んだ生地。
どーんとしっかりした味わいなので、結構飽きがくるの。。(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
周りのストロベリーの酸味でアクセントをつけないときついです。
いや、すっごい美味しいんですが。
1/3サイズでほしいな、コレ。

ベイクドチーズケーキ
麹町カフェチーズ.JPG

見た目はどっしりキチキチにつまったチーズケーキに見えますけど、フォークを入れると以外にやわらかめ

なんだかフルーティーな風味がするチーズケーキ。
チーズケーキってレモンとか柑橘系が良く使われますけど、
ここのは違うみたい。
なんだろう? 苺かなー?ちょっと桃っぽい気もする・・・
チーズ臭さが少なめで、チーズ嫌いのひとでも食べられそうなお味です。
こちらも何気にビックサイズです。

ちなみに。
カフェラテ(530円)がとってもおいしかった!珈琲党ではないので、詳しいことはいえないけど、
でも今まで飲んだ中で1等賞をあげちゃいますわ。

周りを見渡すと、ホットドリンクはほとんどの人がカフェラテを頼んでいたよ!
みんな知ってるんだね〜!

SHOP情報
03-3237-3434 Mon - Fri 11:30 - 23:00
〒102-0088 東京都千代田区麹町1-5-4 1F

posted by ゆきな at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | レストラン(麻布・六本木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら。意外に近い日に同じお店に行ってたのですね〜。
1等賞をあげちゃうカフェラテとっても気になります〜。
ランチではプラス200円で出しているみたいですよ♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年05月20日 00:39
yumiさん
こんにちは。
ランチでは+200円ですか〜それはかなりお得ですね!
カフェラテオススメですよ♪
Posted by ゆきな at 2007年05月21日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

半蔵門「KOJIMACHI CAFE(麹町カフェ)」のワンプレートランチ
Excerpt: 私にしては珍しく半蔵門に用事がありました。 その際、ふと寄ったのが駅前にある「KOJIMACHI CAFE/麹町カフェ」 入口のメニュー看板に書かれていた「化学調味料は一切使用しておりません」..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2007-05-20 00:37
×

