2007年04月16日

サンクアロマ

店名:cinq aroma(サンクアロマ)
最寄り駅:東急田園都市線鷺沼、たまプラーザ
メニュー:ランチコース 2625円


店内は想像よりもかなりこじんまり。
6テーブルくらい。あと、2階席があるようでした。
メニューは2625円/5775円の2種類。
今回は2625円のコースをセレクト。

サンク_ハラミ.JPG

(写真は、メイン(4種から一品セレクト)のうちのひとつ。牛のハラミ)

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
パンはフランスパン。
あつあつのものを出してもらえます。ちょっと酸味のある風合いで、美味しいんです!

前菜(3種から1品セレクト)
サーモン
サンク_サーモン.JPG
サーモンのオイリーな臭みを、中に包まれたさっぱり野菜が消してくれて、
バランスの取れたお味ですグッド(上向き矢印)

ムール貝のスープ
サンク_スープ.JPG
具沢山。野菜もたっぷり。さらにホタテのやわらかい身があったり。
ブイヤベースのような、魚介の濃厚エキスが詰まった一品です。

メイン (4種から一品セレクト)
マナガツオのソテー 赤ピーマンソース
サンク_カツオ.JPG
皮がパリパリ!
身がふっくらとジューシー!!
皿後方は黒いバルサミコ風味(オイリーな濃厚と酸味あり)、手前は赤ピーマンのソース(野菜の甘みがジューシー)。どちらもとっても美味です。
カツオの下にはスライスされてソースをたっぷり吸った茄子があり、その上には唐辛子の輪切りがちょこっとのっています。
そのピリっとした刺激も味を引き締めてくれて、いい感じ。
2種類のソース、+唐辛子で1皿で沢山の味を楽しめちゃうのもスゴイ黒ハート黒ハート黒ハート
記事のTOPに写真を掲載した牛のハラミも味見しましたが、
魚のほうが断然美味しかったグッド(上向き矢印)

はちみつのヌガーグラッセサンク_デザート.JPG
なんとも美しい、宝石のようなひとしな。

食後のドリンクは珈琲/紅茶/エスプレッソから選べます。
ミルクティーでお願いしたら、ホイップされたホットミルクを表面に注いだ紅茶が出てきました! これ、うれしい!!るんるん

うーん、評判通りのステキなお店で大満足でしたハートたち(複数ハート)

SHOP情報
サンクアロマ cinq aroma
川崎市宮前区鷺沼3-16-1
TEL 044-854-8828
定休日 火曜日
この記事へのコメント
ゆきなさんこんばんは!私のブログにコメントありがとうございます。
サンクアロマにいらっしゃったんですね!
どの料理もおいしそうですね〜メインのマナカツオもいろんな味が楽しめて得した気分になりますね。特に小さく切ったフルーツを使ったデザートは見た目もきれいですよね。私もまた行きたいです。
ゆきなさんが紹介されてるお店は私とエリアが近いので参考にさせてくだいネ♪
Posted by tegouma at 2007年04月16日 23:33
tegoumaさん
サンクアロマ美味しいですよね!
私も参考にさせていただいてます(^-^)
地元エリアの情報って嬉しいです。
Posted by ゆきな at 2007年04月18日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38924257

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。