2006年12月25日

ブッシュ ド ショコラ

店名:トシ ヨロイヅカ
メニュー:ブッシュ ド ショコラ  3,990円
購入場所:高島屋(新宿店)


今年のクリスマスケーキ、初めてデパ地下予約をしてみました!
予約したのは、
VVV6東京Vシュランのスイーツ特集で大絶賛されていたピスタチオのプリンで有名なお店。
トシ ヨロイヅカ でっす!!!

表面にトッピングされたナッツは、本当はもっといっぱいついてました。
ローソクが垂れてしまった部分を取り除いたので^-^;

ブッシュ ド ショコラ.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
鎧塚俊彦シェフが演出するショコラとナッツの美しい競演。ショコラムースの中にピスタチオムースを閉じ込め、ナッツ入りのスポンジで包みました。
税込 3,990円


とのカタログの説明に心が躍ります(^^)

ロールケーキ記事はふわふわでさっぱりタイプ。
そこにダイナミックにカットされたナッツが所狭しと埋め込まれていて、
食感がなんとも楽しいです!
上部のチョコレートクリームは口当たり滑らかで、軽やかなくちどけ。
ううーん。
おいしすぎる・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

さて、断面図は以下。
そうなんです。外側だけでも十分盛りだくさんなのに、
内部にはさらにおいしさが盛りだくさん!

ブッシュ ド ショコラ断面.JPG


中央に埋め込まれた薄いグリーンは、ピスタチオムース
ナッツの風味がぎゅぎゅっとつまってます。
なめらか〜なくちどけがしあわせ・・・
それをチョコレートのムースが包んでいるんです!
うひゃ!!

さらに!
最下部にある土台は、ミルクチョコレートクランチ
も〜これだけ売ってほしい!!!
チョコレート自体がまず、本当においしい!
さらにさくさくジャリジャリとした食感が本当にたのしい!
上のクリーミーなムースとは対照的で、アクセントになります。
ここにもナッツが、それもかなり大きめサイズで入っています。

ああ〜まじでおいしすぎますっ。
クラクラきちゃいました・・・

クリスマスっていいですねぇ・・・
posted by ゆきな at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トシ ヨロイヅカ 美味しいですよね〜♪
私は去年のクリスマス、トシ ヨロイヅカのケーキでしたよ♪
こんなケーキです→http://ameblo.jp/avril/entry-10007386424.html
下の方に写真とコメントがあります。
これも美味しかったですよ〜♪

今年も!と思ったのですが、都内に出て行くのが面倒で(笑)、
今年は近くで済ませました(^^)
Posted by avril at 2006年12月27日 10:32
avrilさんこんにちは〜!
トシ ヨロイヅカ、おいしいですよね!
私はつい先日知ったお店だったんですけど、今まで知らなかったことを後悔デス(笑)!
うーん、avrilさんの買ったケーキもおいしそう〜!
Posted by ゆきな at 2006年12月27日 23:20
100円エコPCマーケット

メルマガに登録するだけで、なんとパソコンが当たるチャンスです!
詳しくは、ホームページをご覧ください!
Posted by パソコンプレゼントのチャンス!! at 2011年10月02日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30273383

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。