2006年12月25日

雰囲気良し、味良し!クリスマスディナー@ラ・レゼルヴ

店名:la Reserve(ラ・レゼルヴ)
メニュー:クリスマスディナー 16,000円(税込・サ別)
最寄り駅:東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より徒歩6分





クリスマスディナーに行ってまいりました!
全7品(グラスシャンパン1人1杯付き)のコースです。

雰囲気がよく、料理もおいしくて本当にお勧めです。
入り口の階段のところも本当にきれいで、店内に入る瞬間からテンションあがっちゃいます!!

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
まず、最初に小さな丸型のパン(フランスパンのような見た目)が。
あつあつです!
外側はパリっと固め、中はしっとりもっちりとしています。
ライ麦?でしょうか。ちょっと酸味あり。
めちゃめちゃ美味です!
問題は、食べすぎちゃってメインの頃に満腹になってしまったこと^^;
量の調整をお忘れなく(笑)!

【1】フォワグラとカリフラワーのフォンダン タラバ蟹のマリネ オレンジの香りラ・レゼルヴ1.JPG
口どけかろやかなフォンダン。上品なお味。
タラバのマリネもほどよい酸味がgoodです!

【2】軽くスモークをかけた鴨胸肉とアンディーヴのラザニア仕立てのサラダ
ラ・レゼルヴ2.JPG
わたし、鴨ってあまり好みではないのですが、
人生で食べた鴨肉のなかで、一番美味でした!スモークの風味が程よく、さっぱりしていますが柔らかな肉質。
すばらしい・・・v[*´∀`*]v

【3】寒鱈のフリット・ブレゼ トリュフ風味のじゃがいものクリーム
ラ・レゼルヴ3.JPG
鱈の身がとてもふっくらと焼きあがっています。
ジューシーで、うまいです!
ジャガイモのソースがまたこくがあっておいしい!
マッシュポテトにして付け合せ、というのはよくありますが、ソースにするとは・・・

【4】牛フィレ肉のソテー きのことヘーゼルナッツのガレット 赤ワインと蜂蜜のソース
ラ・レゼルヴ4.JPG
脂分のない淡白なお肉。
ですが、めっちゃやわらかいです。
蒸し焼きにされたのかな? 内部がとてもしっとりと仕上がっています。
ソースは蜂蜜でやや甘みがつよい。
ガレットのなかにナッツが入っているのでいままで味わったことのないタイプ。食感を楽しめます。

【5】苺のヴァシュラン メープルシロップのアイスクリーム
ラ・レゼルヴ5.JPG
メレンゲをタワー状に重ねたかわいらしいルックス。
もうかなり満腹になっていますので、いちごのさっぱり感がウレシイ。

【6】ミニャルディーズ(小菓子)
【7】コーヒーまたは紅茶

クリスマスということで、真っ赤なハーブティーかコーヒーが選べました。

Webから予約できます。記念日にぜひ☆ お勧めですよ!
(今回のコースはクリスマス特別ディナーなので、クリスマス時期以外は8,800円のコースです)

店名
la Reserve(ラ・レゼルヴ)TEL
03-5766-6880
所在地
東京都港区西麻布4-3-7
アクセス
東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より徒歩6分
営業時間
ディナー17:30〜23:00

posted by ゆきな at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(麻布・六本木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30266356

この記事へのトラックバック
×

