2006年10月28日

うかい亭

店名:あざみのうかい亭
最寄り駅:田園都市線あざみの駅
メニュー:うかい亭ランチコース ¥6,830
3種のマリネ
帆立貝のオーブン焼き
マッシュルームのカプチーノ仕立て
うかい牛のポワレ
季節のデザート


評判のうかい亭♪
憧れのお店なので嬉しいです!
席に通されるまでの待合室もこんなかんじでゴージャス☆
店内はすべて個室で、10席くらい。驚くほど広いです。

うかい亭待ち場所.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
3種のマリネ
左手前の蟹は、ジュレの下にかに味噌が潜んでます!
それも最高に美味。
うかい亭前菜.JPG

帆立貝のオーブン焼き、
スープ(泡あわのカプチーノ仕立て。写真撮り損ねました!)に続いては、メイン。

うかい牛のポワレ
目の前の鉄板でシェフが焼き上げてくれるので、
気分が高まります♪♪♪♪
うかい亭メイン仕上げ.JPG
うかい牛のポワレは、表面を焼いた後、
焼いた肉とにんにく、粒胡椒を粗くつぶしたもの、エシャロット、セージをパンの中に入れ、蒸して仕上げます。
蒸すことでふっくらと仕上がるんだとか。
パンに残った肉のうまみは、赤ワイン、フォンドボー等を入れ、ソースとして残らずいただきます。

見てのとおり、真っ赤で濃厚そうなソースに見えますが、
胡椒が利いたピリリと刺激的なお味。
好みです〜
肉は柔らかく、じゅわりと肉汁がしみでてくる。
文句なしに、美味しい!!!

デザートは別室に移動していただきます。
2Fで、窓が大きめに作られて景色を楽しめるつくりです。

うかい亭デザート.JPG
(左上から順に)
カボチャのプリン
マスカルポーネのシュークリーム
キャラメルシフォン

の3種から、1品選びます。
どれも本当に美味しかった!!! どれを選んでもはずれなしです

さらに右下の焼き菓子が付いてきます。

とにかくすべてが文句なしに美味しい!
うーまーいー! っていう味ばかりです。

個室は目の前に鉄板、それを囲むように半円形に席が配置されています。
(カウンター形式)
会話を弾ませる、っていう配置ではないのですが、
食事のときはシェフのお話と調理ショーを満喫し、
喫茶室に移動してから仲間内の会話を楽しむと思えば良いかと思います。

予約が埋まるの早いので、ご注意を!!
(ランチなら、3週間前なら大丈夫かな?)
この記事へのコメント
このお店、両親がとても気になってたんです♪
今度連れて行こうかなぁと思ってたのですが・・・。
3週間前ですか。。ちょいと厳しいかな(^^;
一度は行ってみたいな〜♪
Posted by avril at 2006年11月02日 14:05
avrilさん、こんにちは〜。
結構予約取るのキビシーです(^^;
ただ、食事後場所移動、なので食事の個室キープ時間は1時間半くらい。
12時はだめでも1時はOKだったり、時間をズラすと大丈夫だったりするかもです。
たしかに食事の予定を3週間前から決めておくって、なかなかに難しいですよね・・・
Posted by ゆきな at 2006年11月03日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。