2006年10月02日

キャトル・フイユ

店名: キャトル・フイユ
メニュー:ランチAコース 1890円
(前菜・メイン・デザート・パン・コーヒーor紅茶)
最寄り駅:田園都市線藤ヶ丘駅徒歩3分


こじんまりとした小さなお店。
テーブル間隔は若干狭いですが、清潔感あるお洒落な内装で居心地いいです。

キャトル・フイユ店内.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
まずでてくるのがパン・ド・セグール自家製、全粒粉のパン
あつあつです。ちぎると湯気で手をやけどしそうになるほど。
これが美味です!
パンが美味しいのってポイント高いよねヽ(^O^)ノ
外側はやや固めで香ばしく、なかはもっちもち。
キャトル・フイユパン.JPG

前菜(鰹と冬瓜)
キャトル・フイユ前菜.JPG
表面に5mmカットくらいのクルトンが。
きめの細かいクルトンで、食感にアクセント。
冬瓜が薄いスライスでお酢風のさっぱり味に仕上げられているのが、新鮮。
鰹ってフレンチになるんですねー。意外。

メイン(焼津漁港より入荷 鮮魚の料理(この日はすずき))
キャトル・フイユメイン.JPG
トッピングされたジャガイモの細切りフライの食感がたのしい!
スズキは表面さっくり、内部はふっくらと焼き上げられています。
魚の下には揚げ茄子、ベビーコーンが。これがまた美味。
私にとってのフレンチの魚料理ってこういうのがいいよね、っていうのの見本みたいでした。

デザート
豆乳のブラン・マンジェと黒ゴマのアイスクリーム
キャトル・フイユ豆乳.JPG
机に置かれたときにぷるんぷるんと可愛らしくゆれるブラン・マンジェ。
豆乳くささはないので、一瞬豆乳であるとはわからず、このさっぱり感は何だろう?と思ってしまいました。
(って、自分で選んだのにメニュー名を忘れてた私・・・)
黒胡麻アイスクリームがさっぱりとしながらも、クリーミーで口どけがよい! コースの〆にぴったりのデザートです。

キャトル・フイユ
住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-3 第2飯田ビル2F
電話 045-971-5716
営業時間 [ランチタイム]11:30〜15:00(L.O.14:00) 
     [ディナータイム]17:30〜21:30(L.O.21:30) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

田園都市線 長津田 ワンルーム 賃貸 新築 ペット可
Excerpt: 田園都市線 長津田 ワンルーム 賃貸 新築 ペット可
Weblog: 田園都市線 長津田 ワンルーム 賃貸 新築 ペット可
Tracked: 2006-10-12 19:11
×

