2006年09月22日

さっぱりチーズのモンブラン@アンジェリーナ

店名:アンジェリーナ
メニュー:マンスリーモンブラン
9月 ナチュラルチーズのモンブラン 税込473円
(ほか、ランチの豚トロ丼)
最寄り駅:たまプラーザ


アンジェリーナ.JPG

モンブランで有名なこのお店。
ノーマルなモンブランはオリジナルサイズ(788円。パリ本店と同じ特大サイズ!これがデカイ!)とデミサイズ(473円。日本オリジナルだそう)の2サイズ展開。
で、マンスリーモンブランはデミサイズのみの販売です。
こちらは、月限定でアレンジモンブランがいただけます。


↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
今月は、ナチュラルチーズのモンブラン
パリ直輸入のマロンペーストに、カッテージチーズとクリームチーズを溶け合わせたナチュラルチーズを練りこみ、深みのある味わいに仕上げました

とのこと。

アンジェリーナといえば、1903年創業のパリ老舗サロン。有名ですね。
実は、本店のフランス店にも行ったことありますが、宮廷風のゴージャスな店内に感激しました!
トイレもキレイで写真を撮った思い出があります(笑

さて、こちらのお味ですが、
バニラ風味のマロンペーストで覆われたメレンゲ菓子はさくさくで甘め。
そう、ここのモンブランはフランスメイドなだけあってかなり甘いんです!
実は、通常のここのモンブランは甘さが強すぎて、正直好みじゃありません。
ところが!
このマンスリーモンブランはおいしい!
ナチュラルチーズは甘さ控えめレモンの酸味が利いています。
マロンペーストやメレンゲ菓子の甘さとちょうどよくバランスが取れているんです。
クリーミーで口当たりがいいところもポイント高し。
うーん、さすが。日本人にはこのくらいがちょうどいいよ。
是非、レギュラーメニューにして欲しいな。

ちなみにこちらはランチの丼メニュー。
豚トロ丼 \1,100
アンジェリーナ 丼.JPG
サラダorスープ(選べます)付。食後のドリンクもついてたかなぁ?
美味しかったですよ!
アンジェリーナ=モンブランのイメージですが、ランチもいいかも。

一面ガラス張りで、駅前の景色が視界に広がって、気持ちいいですよ。

〒225-8555神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 たまプラーザ東急SC 2F
東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩1分 
この記事へのコメント
取寄グルメ取寄スイーツ@大人気お取寄せ特集の@キングです!
ご訪問&トラックバックありがとうございました(^^
また、ちょくちょく訪問&応援にこさせていただきますので、宜しくお願いします!応援ぽちっと☆
http://toriyose3.seesaa.net/
Posted by @キングです☆ at 2006年09月26日 00:35
キングさん、こんにちは〜!
訪問ありがとうございます* 私も応援ポチっとさせていただきましたよ!
Posted by ゆきな at 2006年09月28日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

取寄グルメ,スイーツ@大人気お取寄せ特集
Excerpt: こんにちは??!取寄グルメ、スイーツ好きの@キングです(^^
Weblog: 取寄グルメ取寄スイーツ@大人気お取寄せ特集
Tracked: 2006-09-24 23:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。