2006年09月07日

予想以上に大満足!@野の葡萄

店名:野の葡萄
メニュー:ランチバイキング (¥1,600/90分制限)
最寄り駅:田園都市線 たまプラーザ


野の葡萄張り紙.JPG

店頭にはこんな張り紙がありました。
スーパーニュース
アド街ック天国
はなまるマーケット
スーパーJチャンネル で紹介されました!

と、TVでも大評判の模様。

平日の昼間だっつーのに20組以上が待ちでした。
結構名前書いただけでいない人もいて、うーん、20分待ちくらいで入れたかな?

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
実を言うとわたし、こういう自然をメインに打ち出したバイキングって
あまりいい思い出がないんですよ。
自然食バイキングレストラン はーべすと というところでイタイ目をみたことがありまして・・・(;´ρ`)

なんか油一切なし、肉一切なし、見たいな感じで。
すごい薄味で野菜蒸しただけじゃん!みたいなもののオンパレード。
メリハリがなくって、これならいいお野菜買って自分ちで蒸したほうが
満足度高いわ、なんて思っちゃいましたのよ。
野菜自体は大好きなんだけど、バイキングなのに味のバリエが少ないってのはイタイでしょ?

でも、ここは違いました!
盛った料理の一例はこんな感じ〜。

野の葡萄.JPG

見てのとおりてんぷらなんかもあって、味付けもしっかり。
コンセプトとしては、産地にこだわった野菜、肉を使った料理。って感じでしたね。
なのでヘルシーっていう感じではない。ぶっちゃけ、カロリーは普通にあると思う(笑

んで、お勧めなのは以下の品です!
(もちろん、時期によって変わったりしそうですが)
天ぷら&掻き揚げ (サクサクでおいしかった!)
夏野菜のカレー (野菜が固形としてはほぼ残っていないくらいにとろとろに煮込まれていました。野菜の甘みがしっかり詰まっていて、超美味♪)
夏野菜の辛みそ炒め (キャベツ、ゴーヤ、パプリカ、茄子などを炒めたもの。夏野菜好きなもので・・・。辛みその味もしっかりついていて、万人受けする中華料理という仕上がり)
ぜんざい (あずきがほっこりして美味♪ 白玉はやわらかめのタイプで、まぁ普通かな。)

その他ジュースはすっごい味が濃くてうまいっす。
ぶどうジュースなんて容器の外にまで香りがにじみ出てるようで、普段は飲まないのについフラフラと飲んじゃった。

お皿が空になったらすぐ運ばれてくるし、
バイキングにありがちな作り置きで味が落ちてるものもない。
サービスはなかなかに行き届いていると思います。

店内は女性(幼児連れの奥様グループや40〜50代マダム)が多かったです。

また季節ごとにメニュー変わりそうだし、リピしてもいいかも♪
バイキングってそんなに好きではない私ですが、なかなかに満足でした^-^


SHOP情報
■昼 11:00〜16:00 (OS 15:00)
■夜 17:00〜22:30 (OS 21:30)
■定休日 不定休
■TEL 045-904-0035/FAX 045-903-2971
■神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 東急たまプラーザ5F
この記事へのコメント
こんばんは。
TBありがとうございました。
こちら(ココロにおやつ)からもTBさせていただきました。
私はいつも丸の内店へ行くのですが、さすがに年齢層も高いし、サラリーマンやOLさんが殆んどなので、店内も落ち着いた雰囲気で気に入っています。
味も美味しいし、なんせ和から洋、中華、エスニックまでそろっていて、ご飯の種類も多く味がいい!
久しく行ってないので、又食べに行きたくなりました。
ここは、1600円でかなりお安いかと思います。
Posted by まりたま at 2006年09月09日 19:48
このお店、両親と行った事あります♪
その時は、マグロの頭をパフォーマンスで焼いたのを切り分けてました(^▽^)ゞ
このお店、人気ですよね!私達が行った頃はものすごい行列でかなり待った記憶がありますが、
今も変わらぬ人気なのかな!?
Posted by avril at 2006年09月09日 22:45
まりたまさん、こんにちは!
丸の内店はOL/サラリーマンなんですね〜。
やっぱり場所によって客層もだいぶ異なりそうですねー。
本当おいしいですよね!
Posted by ゆきな at 2006年09月12日 21:36
avrilさんこんにちは〜!
パフォーマンスでマグロの頭を!!?
それはすごいですねー。かなりレアイベントなんじゃないですか??
今も変わらず人気ですよー。30組待ちくらいしてましたもの!
待ってる間天然酵母で焼いたパンが配られたのでおとなしく待ってましたけど(笑
Posted by ゆきな at 2006年09月12日 21:38
avrilさんこんにちは〜!
パフォーマンスでマグロの頭を!!?
それはすごいですねー。かなりレアイベントなんじゃないですか??
今も変わらず人気ですよー。30組待ちくらいしてましたもの!
待ってる間天然酵母で焼いたパンが配られたのでおとなしく待ってましたけどネ。
Posted by ゆきな at 2006年09月12日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

野の葡萄
Excerpt: 東京の大丸ミュージアムで開催されている「絵本作家ワンダーランド」を見にゆかたまと行って参りました。国内外の色んな作家さんたちの作品があり、一番初めに飾られていたのが、あの有名なヴァージニア・リー・バー..
Weblog: ココロにおやつ
Tracked: 2006-09-08 22:04
×

