2006年07月31日

ヘルシー豆腐三昧!@梅の花

店名:梅の花
最寄り駅:青葉台 徒歩2分
メニュー:梅の花膳
(嶺岡豆腐・湯葉煮・豆腐しゅうまい・お造り・茶碗蒸し・おしのぎ・お浸し・湯豆腐・生麩田楽・湯葉揚げ・グラタン・湯葉吸物・飯物・香の物・デザート)


湯葉と豆腐の創作料理を組み合わせた和懐石のお店。
いわずと知れた(?)有名店ですよね。

湯豆腐
湯豆腐.JPG

鍋に入った豆腐をIHヒーターで温めます。
温泉水に入った豆腐で、温めると水に豆腐の色がうつって、
白濁としてきます。それが食べごろ。
胡麻、生姜すりおろし、しょうゆをかけていただきます。
とてもやさしいお味でカラダにしみますぅ〜!

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
豆腐グラタン
豆腐グラタン.JPG
あつあつです。クリーミーだけどさっぱり。
舌触りなめらかです。

左:生麩田楽・湯葉揚げ
右:飯物(うなぎおこわ)
梅の花.JPG
生麩田楽!美味です。
もっちり食感がたまらない!!!

おこわもGOOD! 
もちもちとして美味。
コースメニューはボリュームたっぷりでもう無理・・・と思いつつも
つい食べてしまいました。

デザートは4品からセレクト可能でした。


ラベル:豆腐 青葉台 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

