2006年05月20日

小ぶりですが美味!和牛肉まん@稚加榮

・名:稚加榮
他品名:和牛肉まん(5個1260円)


明太子で有名な稚加榮ですが、なんと肉まんも取り扱っているそうで。
TVの「とんねるずの食わず嫌い」で柔道の吉田選手のお土産として
紹介されたこともある品だそうです!
デパートの催事で限定販売だったところをGETです。(‐^▽^‐)

和牛肉まん.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
肉まんとしてはかなり小ぶり。
直径6センチくらいで、ハーフサイズというかんじ。
(あ、皇朝(*過去記事参照)よりは大きいですけどネ。)

これで1個当たり240円ですから、リッチ肉まんと言えるでしょう。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

中身は、いわゆる肉まんとは違います。
まず、肉がその名の通り牛肉。普通は豚挽き肉ですよね。
ココのは薄切り牛肉なんです。ミンチでなく。
さらにダイスカットのたまねぎなど、具も原型を保ってます。
とろりとしていて中身はあんかけ肉野菜炒め、って感じ。
牛が柔らかく、いいお肉ぅ〜って感じ。
牛肉のうまみが凝縮された具がたっぷりで、おいしさがぎゅっ!とつまってます。

また皮もとってもきめが細かい!の。
こんなにふっくらしているのはさすが!
コンビニのがかすかすに思えてきちゃいます(;^_^A

ゆきなはここの明太子の大fanなのですが、和牛肉まんにもLOVEですわ☆
posted by ゆきな at 10:21| Comment(0) | TrackBack(1) | おとりよせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

稚加榮 和牛肉まん
Excerpt: こんにちは、ハモです今回のおみやげが決定しました。博多料亭 稚加榮(ちかえ)の和牛肉まんです。5個入り 1,260円。とんねるずの喰わず嫌いで紹介されてから大人気で、ずっと大名の店舗でも購入できません..
Weblog: ハモの日記
Tracked: 2006-08-29 17:15
×

