2006年05月17日

程よい甘さのクレームブリュレ@長崎リトルエンジェルズ

店名:長崎リトルエンジェルズ
商品名:クレームブリュレ 281円


このお店、
★雑誌BRUTUSの「決定 日本一おいしいお取り寄せはこれだ!」SWEETS部門でグランプリを獲得!
★テレビ番組「決定!これが日本のベスト100」お取り寄せグルメ 総合第10位


などと、なかなかの人気店のようです!

リトルエンジェルズ.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG
デパ地下のイベントで出店していました。

表面のカラメルの下からは黄色いカスタード色が。
クリーム生地は流行のとろとろタイプではなく、程よいかたさを保っています。
生クリームのしつこさも、あまりなし。
かといって、無理やりゼラチンで固めたような安っぽさもないんです。
なんていうか・・・懐かしい味。
素朴で、丁寧で、体に優しそうな味です。
やさしくて、おいしい。

舌触りはなめらか。
なんとなくリンゴ風の香りを感じました。
リンゴのお酒が風味付けにはいっているのかしら?


クリームが濃厚すぎず、さっぱりめ。
幅広い年代に受け入れられそうなお味です。


次回は人気というチーズケーキが食べたいなぁ黒ハート
posted by ゆきな at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17943918

この記事へのトラックバック
×

