2006年05月08日

絶妙な甘しょっぱさ!超おすすめ!@日光甚五郎煎餅

GWも明けまして、またも、お土産DAYだった方、多いんじゃないでしょうか?
様々なエリアもお土産で机がいっぱいです(笑)
シアワセ〜ヾ(@^▽^@)ノ


商品名:日光甚五郎煎餅
栃木は日光のお土産です。
第20回全国菓子大博覧会厚生大臣賞受賞の菓子です。


日光甚五郎煎餅.JPG

こぉれがマジでうまいのさッ!
自宅にごっそり欲しいよぉー!


↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG


さくさくと軽い食感。
バターの風味がとてもきいていて、あましょっぱい味。
甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で、クセになるんです!

っていうと、「ハッピーターン」の味を想像する方がいるかもしれませんが、
あれとはまた別なんですね。
ハッピーターンは作り物っぽい味で、
日光甚五郎煎餅は日本の台所にある調味料でできそうな味、というか。
不自然な調味料は一切なし!って感じる味なんですよね。

でも、これを再現できることはない気がする。
何度食べても、味を忘れちゃうんですよ。
もう5回以上食べてますけど、毎回食べるたびに「おおッ。こんな味だっけ?」っていう感覚と「やっぱりハマるわ〜」って感想。
何故って、ほかで食べたことのない味だから。
しょうゆ、バター、砂糖、塩、なんかを混ぜてつくってあると思うんだけどなぁ・・・?
と思ってサイトを見てみたらバターオイルと塩、だそうで。
バターオイル! この味のヒミツはこれかしら?

第20回全国菓子大博覧会厚生大臣賞受賞というのも、
納得!のウマさです。

posted by ゆきな at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | おとりよせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のメールで失礼致します。

私は、福岡でWeb制作会社しております有限会社クラウドの福島と申します。

私共のクライアントである某お菓子メーカー様のご依頼で、アフィリエイトを
行おうと計画をしております。
そこで、私ども行う予定でおりますアフィリエイトについてご協力頂ける方を
探しておりましたが、しかし、通常の方法では、アフィリエイターの方にご協力
いただけるものかをご心配されていることもあり、失礼かと思いましたが
ご連絡させていただきました。

商品、報酬、条件などについての詳しいことをご説明させて頂ければと
思いますのでよろしくお願い致します。

もし、ご迷惑でなければご協力いただけませんでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。

何卒、よろしくお願い致します。

最後に、突然のご連絡、ご迷惑でしたら申し訳ございません。



Posted by fukushima at 2006年05月11日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17557946

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。