2006年02月21日

マイルド&クリーミー!の手作り豚まん@皇蘭

皇蘭の手作り豚まん
購入場所:新大阪駅おみやげ売り場

皇蘭.JPG

↓↓よろしければ1日1クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ

  TOPLOG


おみやげに頂きました、皇蘭の豚まん。
神戸南京町のお店らしいですが、新大阪駅にて購入可能だそうです。
さっそく、蒸し器に投入〜♪

びっくりなのはソースとからしが入っていたこと!
ース.JPG
これにつけて食べるそうです。が、とりあえずはそのままで一口。

パクリ、と頂きますと、

肉餡がクリーミー!!!

肉っぽい塊(なんていうの、そぼろ状?)が一切なし!
しっとりしてます。
こんな豚まんは初めてです!!

別に不純物でごまかしてある感じではないんです。
よくハンバーグとか作るときに練れば練るほど肉がやわらかくなる、とか
聞くけど。糸引くまで練れ、とか言うけど。
まさにそんな感じ。

中身の肉餡に特別な味つけをされている感じはないですが、
このやわらかい口当たりと肉そのものの味だけで充分美味しいです!
肉臭さもなし。マイルド。香料とかで消されてるのとも違う。
素材が新鮮なんじゃないかなー?

手間隙かけて、でもシンプルに。

そんなかんじ。

さて。別添えソースも試してみましょう。
こちらはいわゆる中濃ソース。
なのでつけるとパンチの効いたお味になります。
ちょっとジャンクな風味で、うまい。
なんか大阪ッポイ味です(笑) トンカツ風?

最初はつけずに、あとでつけて味の変化を楽しんで。
っていうのが良いかと思います。

お子様からお年寄りまで、気に入ってもらえそうなお土産ですよ!!
ココから注文もできます☆
posted by ゆきな at 22:02| Comment(2) | TrackBack(1) | おとりよせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
新大阪駅で豚まんといえば「551蓬莱」という
イメージが強かったんですが、
こんなおいしそうな豚まんもあったんですね〜。
ちなみに私の地元九州では肉まんを買うと
酢醤油とからしが付いてきます。
Posted by しゅんしゅん at 2006年02月24日 23:26
しゅんしゅんさん、はじめまして!
551蓬莱! 有名ですよね〜。名前は知っているのですが、実は未経験なんです。いつか食べたいなー。
九州では酢醤油とからしですか〜。なんだかシュウマイみたいですね。今度トライしてみたいデス^^
Posted by ゆきな at 2006年02月25日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13577969

この記事へのトラックバック

神戸南京町 「皇蘭」 −豚まん−
Excerpt: この間、551蓬莱の豚まんを食べたけど、今度は「皇蘭」の豚まんを食べてみよう。。  南京町 皇蘭 本店  兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-7  ? 078-331-6477 ..
Weblog: More Gourmet
Tracked: 2006-04-27 14:03
×

