2009年09月07日

一瞬で消えちゃう極上の口どけ@ル・スフレ

ル スフレ (Le Souffle)

「花きゃべつ」にフラれ(#コチラの記事を参照)、
向かった先は・・・

そこから徒歩1分のところにあります「自由が丘スイーツフォレスト」。

常々いってみたいと思っておりましたお店、「ル・スフレ」です。

以前行ったときはこの「ル・スフレ」のほうが大行列で入れなかったのですが、
この日は空席ありで問題なし。

テーブルに着くと、
こんな感じに食べ方の作法が載った用紙が出迎えてくれまして、
期待度も高まります。
PAP_0092.JPG

オーダーしたら、焼き上がりまで15〜20分。
その間は席を立つなってね、フムフム。

バニラのスフレ 1,050円

焼き上がりのちょっと前に、ソースが届きます。
こちらのカスタードのソースをかけていただくんです。
15分も待ちましたから、テンション上がっちゃうグッド(上向き矢印)

PAP_0091.JPG

そして運ばれてきた熱々のスフレ〜!!!

PAP_0089.JPG
(ちなみに、写真奥はチョコレートのスフレです)

しゅわわわわ〜ん、と溶けていくスフレはまさに極上。
一瞬も逃せない感じは贅沢です。

スフレが焼きあがるまでに20分も待たされるからか、
お客さんはスフレが届く→食べ始める→食べ終わる→帰る
までのスパンが非常に短いのも特徴かも(笑

スフレ到着までしっかしおしゃべりタイムを満喫し、
食べ終わってから長居するヒトはあまりいないようでした。


SHOP情報
ル スフレ (Le Souffle) 自由が丘スイーツフォレスト店


posted by ゆきな at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(自由が丘) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

