2009年07月20日

老舗!憧れの万惣ホットケーキ!

ホットケーキの王様??というくらい有名な、老舗フルーツパーラー万惣のホットケーキ。

長年あこがれていたのですが、神田って私の行動範囲内ではないもので・・・なかなか行けず。
このたびついに行ってきました!
創業から160年って、すごいわ!

店内はさすがにレトロな雰囲気。
テーブルクロスも長年使われたかんじで、しみがあったりして(笑

店名:万惣フルーツパーラー 本店
メニュー:ホットケーキセット 1200円
(基本は1150円。ドリンクをアイスにすると+50円)
TS3P0008.JPG

2枚がさねです。
サイズはなかなかコンパクト。
外側さっくり。ふわっというより、もちっとした生地かな?
ちょっと塩気があり、いいバランス。
素朴で、でもちゃんとした味。っていうのかな。

シロップは濃厚で、黒蜜まぜた?と思うようなテイストです。
私は、バターで食べるほうが好きだな〜。
(バター自体も、塩気があるのです。また、ちゃんと常温に戻したやわらかいバターなので、ぬりやすい黒ハート

分煙じゃなかったので前の席の人の煙草の煙がちょっと気になっちゃいました。。。

SHOP情報
万惣フルーツパーラー本店
住所:千代田区神田須田町1-16 万惣ビル2F 
電話:03-3254-3711
平日 11:00 - 20:00(L.O.)
定休: 日・祝
posted by ゆきな at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124532594

この記事へのトラックバック
×

