2009年06月08日

VVV6人気No.1! コラーゲンしゃぶしゃぶ

VVV6東京Vシュラン2で”30代女性が選ぶしゃぶしゃぶ”で「美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ」が1位!のお店です。
店名:東風ふかば

2800円のコースをオーダー。

前菜3種:たこのマリネ、鴨肉のロースト、かぼちゃ
CA370061.JPG

鴨肉がすっごいおいしいです。
臭みがなくて。
私、鴨って得意じゃないのですが、これならぜんぜんイケます!

そしてどーんとおかれるコラーゲンたっぷりのおなべ。
CA370062.JPG
かたまりがしっかり入っています。
加熱するとあっというまに溶けてなくなります。
これを吸収するぞぉ〜とわくわく黒ハート
女子心をくすぐりますよね揺れるハート

たれはかつおベースのさっぱりタイプと、ゴマだれの2種類です。
CA370063.JPG
お肉は豚が2種類。
CA370064.JPG
お野菜はシーズンによって変わるみたいで、今回は沖縄野菜の盛り合わせでした。
野菜の量がハンパないです。
CA370065.JPG
沖縄野菜はちょっと変わった苦味のあるものも多くて、
個人的にはもっとスタンダードなお野菜を中心にして欲しかったな・・・。
ちょっと食べる分にはいいけど、本当に多くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも、全部食べ切れませんでした・・・
ほかのテーブルを見ても野菜を残している人が多かったので、
好きな野菜から入れることをお勧めします(笑
好みじゃないものでおなかがふくれると苦痛ですから。。

最後に五穀米雑炊です。
CA370068.JPG
野菜ばかりでお肉のおだしが出てないからか、正直あまり味はないです。
つけだれのかつおだれや、テーブルにおいてある薬味(ゆずこしょうやラー油など)でアレンジしました。

コースで一番おいしかったのは、実は前菜かも〜(笑)。

佐賀牛のハンバーグ定食で1,300円。今回は単品でオーダーしました。(メニュー外。850円)
CA370067.JPG
野菜に包まれてますが、中央の茶色のかたまりがハンバーグね。
菊なんかも飾られてます。

お肉はやわらかく、じゅわっと肉汁が。
ソースはわりと甘め。でもちょっと安っぽいようなお味。
せっかくのお肉なので、もっとマッチするソースを作って欲しかったな〜というかんじです。(なんていうか、レトルトっぽいソースなんですよね)


店名 しゃぶしゃぶ 五穀御膳 東風吹かば (こちふかば) 最寄駅 渋谷
住所 東京都渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武A館 8F
TEL 03-3476-1243
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
posted by ゆきな at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン(渋谷・青山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121085707

この記事へのトラックバック
×

