2009年05月22日

お取り寄せ人気No.1! 焼きモンブラン

2008年Yahoo!ショッピングお取り寄せランキング洋菓子部門 第1位
という人気商品!
しっとりしたタルト生地の中に
栗や黒豆を丸ごと入れて、
パリパリの皮生地で包みました。

店名:岡山県 岡山市「IWAHANA」
商品名:焼きモンブラン 1箱(3個入)/¥945

IWAHANA 1.JPG

小ぶりで、1個300円。
なかなかしっかりのお値段です。
パッケージに160度で2分ほど焼くとさらにおいしい、とあったので
指定どおりにしてみました。
外側を包んでいる皮生地は、春巻きの皮に似ています。
温めなおしたので、皮はパリパリ。
こういう感じのってバターたっぷりパイやタルト生地みたいなのが多いと思うんだけど、
IWAHANAの皮生地は軽い!
このライトな感じ、すごくいいです。濃すぎなくて。

IWAHANA 2.JPG

内部は、丸ごと1個ゴロっと入った渋皮つきの栗と、その周りにアーモンドの風味たっぷり生地が覆ってます。

全体として気取りすぎず、凝りすぎず、という感じ。
マロンのお菓子ってやたらお酒がきいてるのが多かったりするけど、そうでもなく。
素材の味をしっかり出してて、ありそうでなかった出来です。
ちょっと高いかな〜と思ったけど、おいしいです。

かならず、指定どおりに温めて食べることをお勧めします!
posted by ゆきな at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

