2005年12月12日

TVチャンピオン優勝のパティシエ作 高木チーズ@菓子工房アントレ

るんるん知人からいただきました。
こちらのお店について私は知らなかったので「有名なのかしら?」と包みを開けてみました。
ENTREE.JPG

菓子工房アントレというお店でした。
なんとなんと、00年6月のTVチャンピオンに出場した、「高木康裕シェフ」のお店だそうで!!(調べてみた)

takagi-cheese.JPG

一口サイズ(2口、かな?)のチーズケーキです。
高木チーズ、と書いてある・・シェフの名を冠したケーキですなexclamation
そらー期待も膨らむってものです黒ハート
見るからにやわらかそうで、表面の焼き色が、なんとも美味しそうでGOODるんるん

パクリ、としてみると口当たりが軽くふわっふわグッド(上向き矢印)
下に5mmくらいのうすいスポンジがしかれていて、その上にチーズスフレがたっぷり。
1度に2つは軽いです。
縦長サイズで、食べやすいのもポイント高いです。
来客に出すのにもピッタリですね!

ここのチーズスフレはケーキ表面がキレイに膨れ上がっています。
スフレって表面がしぼんでいるものが多いですよね。
このドーム型屋根は、それだけしっかりと空気を含んだ生地の証、だったりするのかなぁ・・・? よくわからないけど。

SHOP情報
〒274-0805千葉県船橋市二和東6−17−40
TEL 047−448-6439
am10:00〜pm8:00 第2、第3水曜休

↓↓よろしければクリックお願いします!!↓↓
人気blogランキングへ


posted by ゆきな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | おとりよせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

代官山 シェリュイ
Excerpt: 夫がシェリュイのお菓子をお土産にかってきてくれました。 モンブランフロマージュは、何層にもなったチーズケーキ。上のほうはふわふわのチーズクリーム、そしてやわらかプリン、最後にはほろ苦いカラメルソ..
Weblog: ウナノッテ日記
Tracked: 2006-06-07 13:23


Excerpt: パティシエパティシエ () とはフランス語で菓子製造人を意味する名詞の男性形。女性形はパティシエール () となる。本来フランスでは菓子全般の職人のことを差すが、日本では主にデザート菓子やスイーツと呼..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 06:34
×

